※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働いてる皆様、夕ご飯何作ってますか?4歳、8歳のフルタイム…

フルタイムで働いてる皆様、夕ご飯何作ってますか?

4歳、8歳のフルタイムです。
会社が17時半に終わり、それからお迎えで帰宅18時過ぎ、そこから料理作ると19時過ぎにやっと夕飯です。
時間もないので、簡単な料理を一品しか作れないんですが、皆さん何作ってますか?
私が要領悪すぎですかね?
シチューとかカレーとかご飯に味噌汁、炒め物しか作れません。
味噌汁作って、ドッと疲れます。
そこから夕飯片付け、洗濯物しまい、明日の準備、子供の宿題、風呂、洗濯物干しとか死んじゃいます。
しかも、せっかく作っても、子供の食いつきが悪く
お菓子で終わる事もあります。
もうこんなんでオッケーですか?
栄養がすごく気になりますが。
アドバイス下さい。

コメント

deleted user

メイン+副菜に汁物です!
丼が多いですね〜食べるのもすぐ終わるし😂
麻婆丼とか中華丼、カレーにシチューに、、煮てる合間に他のもの作れますし👍🏻
副菜はレンチンで完了するものしか最近は作ってないです!
食いつき悪くてお菓子あげたくなる気持ちわかります...でもそこでお菓子あげちゃうとご飯食べなくてもお菓子が出てくる!って思っちゃうのであげずにご飯食べなきゃもう何も出ないよ!って教えてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丼良いですよねー!
    中華丼とか麻婆丼はレトルトですか?
    あと、副菜のレンチンってどんなものでしょう?是非教えて頂きたいです!
    お菓子だめですよね🙅🏻‍♀️
    ついつい、楽でお腹膨れるならいっかと忙しさ優先に楽しちゃいます😅

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻婆豆腐は甘口の素使ってます!中華丼は手作りです🙆🏻‍♀️
    あとお肉、お魚焼くだけとかばっかりです😅大変ですよね💦
    細切りピーマンをチンしておかかと麺つゆで和えたり、かぼちゃをチンしてゆで卵と和えてカボチャサラダ、ほうれん草とカニカマをチンしたもの、玉ねぎを丸ごとチンしたあとに食べやすく切って鰹節と和えたり本当に簡単なものしか出してないですよ😅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー今週やってみます!
    しかし、ピーマンとか玉ねぎとかお子さん食べられるんですね。うちの子達多分食べないような😥
    しかしやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いていて今は3人目の育休中です。
19:15に保育園お迎え行ってからご飯作っていました!
レンジ、グリルを駆使して3品+スープくらい作ってました!食べないとイライラするので、子供が好きなメニューばかりにしてました〜😂レシピは作りやすいもので2週間ごとで固定にして、考えずに作れるようにしていました。お菓子たべてご飯食べないならうちならお菓子はなしかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!19時過ぎに迎えで、そこから支度なんて20時過ぎになりますよね?
    しかも3品+スープなんて😳
    凄すぎます。
    私が甘すぎて恥ずかしい🫣
    できたら、メニューを教えて頂けたら参考にしたいです!
    出来るか分かりませんが😓

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り詰めてる方ができるというか、育休になってからのほうが手抜きです😅
    グリルでチキン焼きながらレンジでもやしナムルを作ってスープ作る横でチヂミ焼く!とかだと15分位で作り終わります😅和食だとフライパンで魚焼きながら豚汁作ってグリルで厚揚げ焼いてレンジでお浸し作るとか😅蒸し鶏とかも味より時間重視でレンジでチンしてつくってました😅リビングと風呂直結?してるので、ごはん作りながら子供達風呂も入れてました😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎます!
    うちグリル無いんです😱
    しかし私は一つのことしか出来ないんです多分。
    同時に何個もこなせない💦
    しかし、参考にしてみます!ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉の食感と味をそこまで気にされなくて大丈夫であればレンジ調理は本当に楽なのでオススメですよ〜🙆🏻今日も鶏肉とじゃがいもの煮物、もやしサラダはレンジにお願いしました😚作っている間に白菜とツナの和え物、具沢山味噌汁で20分位でした💡あとホットプレート調理もオススメですよ~ホットプレートビビンパとかホットプレートタッカルビとかホットプレートしゅうまいとか!美味しいし楽だし具置いて放置するだけなので🥺

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットプレート!使った事ないですが、子供喜びそう!
    ちょっと調べます!
    白菜とツナの和物もやってみますね!ありがとうございます♪

    • 11月8日
ままり

私もメイン1品しか作りません!

ちゃんと作っていらっしゃって凄いなと思いました😭

そぼろ丼 
すぐできて子どももよく食べるので最近気に入っています。

合挽肉300gを炒める
醤油 酒 みりん 砂糖 各大さじ2 を加えて煮詰める

卵 2個
水20ml
液体白だし小さじ2
を混ぜてスクランブルエッグ

きゅうり千切り🥒をごはんに乗せ、そぼろとスクランブルエッグを乗せて出来上がり。

  • ままり

    ままり

    メイン食べてくれないときはきゅうり輪切りに味噌つけてポリポリ、卵納豆ごはん食べさせてます😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

そぼろ丼よく作りましたー‼️最近作ってないな、そう言えば!久々に作ります!はじめてのママリさんの作り方でやってみます!
うちも納豆とかヨーグルト、カニカマ、味付けのりとか目玉焼きとか超頼ります。
本当料理って大変ですよね🤦🏻‍♀️