※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

大変困っています。別居して5ヶ月になり、離婚することになっております…

大変困っています。。
別居して5ヶ月になり、離婚することになっております。
離婚届は旦那が持っており、いろんな面で合意ができていなく、勝手に出されると困るので、不受理届を出しています。
1歳と3歳の娘は私の実家にいます。旦那は2万円送ってくるだけで、全く連絡はなし。子供達と会うこともしなく、日がたっており、誕生日も何もなし。七五三も何も言ってきません。旦那側から終わりにさせてもらうと離婚届までかかされ、いつ出すのかもわかりません。最近私も少しですがパートと内職をはじめ、なんとかやっておりますが、全く向こうの考えてることがわかりません。

こちらも、もうかかわりたくないですし、連絡も取りたくありません。親も含め。ただ、子供の冬服などもまだ向こうにあったり靴や。マイナンバーカードなど。
こっちに送るか取りにいきたいですが、向こうが応じるかどうかもわかりません。貯金も半分にして送ると言ってきたものの全く送ってきません。

調停は正直今の私の精神状況で長いこと続いてもつかどうか…。旦那が私に対してしていることはなんなんでしょうか。もう早く離婚してもらいたいです。

コメント

いちごちゃん

関わりたくないなら、洋服など諦めることです。
養育費や洋服など取り戻したいのであれば調停で戦うのが1番です。

プレママ

主さんをとことん困らせたいんですね。。
実家に頼る場所があって良かったです。
マイナンバーカード等大事な書類等は催促して早く送って貰い服や靴や貯金は諦めた方が早そうですね。
理由は分かりませんが早くこの状況が終わりますように。

マイナンバーカードは役所で再発行して、他のは諦めます。