※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明治安田生命の学資保険の魅力について教えてください。他社も検討中ですが、気になる点があります。24時間育児相談サービス以外の魅力を知りたいです。

明治安田生命の学資保険(つみたて学資)について、受取率以外の魅力があったら教えて下さい。

ほけんの窓口で学資保険の相談をしたところ、明治安田生命の学資保険は取り扱ってないと言われました😭

他の保険会社の学資保険を紹介してもらい、そこでもいいかなと思ってます。

…が、やっぱり明治安田生命が気になります😅
24時間育児相談サービスはそんなに利用しないと思うので、あまり魅力に感じません。

つみたて学資に加入された方、検討された方、受取率以外の魅力があったら教えて下さい😄

コメント

ママリ

上2人、明治安田の学資加入していますが今は返戻率悪いし他に魅力はないかなと思います💦1番上の子の時は返戻率良かったのですが…
なので3人目は学資保険ではなくジュニアNISAで積立ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    他に魅力ないですか😅
    ジュニアNISAもやる予定ですが、もうすぐ終了だし、投資なのでリスクあることを考えると、ローリスク・ローリターンの保険も入りたいなと思います😅

• 11月6日