※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人の市販の解熱剤についてです。息子の4日つづいた風邪がうつってし…

大人の市販の解熱剤についてです。

息子の4日つづいた風邪がうつってしまい、
木曜から37.5ー38度の熱があります。
熱出始めは息子も熱が完全に下がり超元気で相手するのがきつくて母に息子お願いしましたが、いまイヤイヤ期真っ最中の息子なので完全に治るまで母にお願いするのも申し訳なくて金土日は夜寝る前に解熱剤をのんで(人が少ない)次の日まで熱を下げて公園にいったりする生活をしてます。
夜寝る前に飲む理由としては関節等がすごく痛くなり、息子と別の部屋でのソファじゃないと寝れなくて、そうすると息子がわたしがいなくてギャン泣きで何度も起きてしまうため
飲んで無理矢理熱を下げてます。
薬が効いてか分かりませんが次の日の15時くらいまでは何ともなく咳くらいで過ごせるのですが
15時くらいから37.5-38度まであがり、また解熱剤を飲んで下げるという感じを3日続けました。

そして今日も14時半くらいからまた頭痛と鼻詰まり、
喉の痛み体のだるさで熱を測ったら37度。
これからどんどんまた上がりそうです。

今回初めてこんなに長く解熱剤をのんでるのですが
解熱剤飲みすぎるのも今後効かなくなったりするからと言われたのですが、ほんとですか?

明日はとりあえず仕事休んで解熱剤飲まずに自分で完治させた方が長引かずに済むんですかね?

コメント

sasasa🐵

要らぬお世話ですがコロナではなかったですか??
私先月コロナになり、初めて数日熱が下がりませんでした💦
今妊婦なのでカロナールで解熱しましたが
そうでないときは
いつもわざとめっちゃ汗かいて水分とって出しきります🤣

それでもダメな時や頭痛が酷い時はロキソニン飲んでます🥲

早く治りますように🙏

• ママリ

ママリ

やっぱりその可能性ありますかね。。わたしは一度、息子は2回検査してコロナは陰性だったんですが、
    もう一度行った方がいいですかね😭?
    なかなか下がらないので解熱剤飲まずに熱下げないと下がりにくいのかなとか考えて😥

明日コロナ検査もう一度してきます😥

• 11月6日