※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫s
家族・旦那

夫の愚痴です夫が仕事休みの日、家で携帯ゲームしながら昼寝されるとイ…

夫の愚痴です

夫が仕事休みの日、家で携帯ゲームしながら昼寝されるとイライラします。
寝ることに怒るというよりは、1LDKの極狭アパートで3人暮らしをしており私と子供は普段寝室で寝ますが主人の希望で主人はリビングに布団をひいて寝ています。
その為リビングで昼寝されると子供が遊べるスペースがめちゃめちゃ狭くなります。
つかまり立ちやはいはいをしたい時期で子供は動き回りたいけど夫が寝てて邪魔😅
なので主人が休みで昼寝している時は寝室でベビージムを広げて遊ばせています。
寝室の子供を見ながらリビングにあるキッチンで朝昼夜ご飯を作り家事をやる、この生活にイライラが爆発しそうです
子供の世話は大変なことももちろんあるけどそれが当たり前なのでなんとも思いません。
とにかく主人が邪魔だと思ってしまう、、、
現在私は育休中なので、仕事始まったらと思うと恐ろしいです。被害妄想かもしれませんが働いてないんだからやれよって思われてそうな事もイライラの1つです。
子供の世話+主人の世話で気が狂いそう😇
たまにでいいから預かり保育に預けて自分の時間が欲しいと相談したことがありますが、超嫌な顔しながら「ん〜なんで?まぁいいけど預ける時は言って欲しい」と謎の反応😇
え?言う必要ある?😇何もしないくせに何を知りたいの?😇と思ってしまうし、言い方が嫌そうだったので結局預かり保育にお願いは1度もしていません。

補足
オムツ替えや離乳食・ミルクをあげるのは言えばやってくれます!準備は全て私ですが笑
言えばやってくれるだけいいんですかね😂

みなさんのご主人はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにご主人に気を使う必要なくないですか?お子さんはリビング遊ばせて、ご主人は起こされても仕方ないと思いますが😂

旦那という生き物はそもそも言わないと何もできない生き物なので😂細かく伝えて何でもやってもらってください😀そうして父親の自覚が育っていきますので。旦那が育つと楽になりますよ😁

• 猫s

猫s

やってもらうこと、大事ですよね😣
    いつも余計めんどくさい事になるので逃げてました...(lll-ω-)チーン
    夫育成も頑張らなければですね😭
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月6日