※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が公園から帰りたがらない悩みです。他の子供は帰るのに、うちの子だけ帰りたがらず困っています。どうすればいいでしょうか?

公園から帰りたがらないのは、うちだけでしょうか…
ほぼ、毎日朝9時過ぎからお昼まで公園にいます。
「ご飯食べに行こうか」や「お散歩しようか」など声かけをするのですが全然ダメ。
他の月齢が近い子たちはグズらずに帰って行きます。
うちの子だけ全然帰りたがらないし、一人最後まで公園に残ってます。大泣きしながら無理矢理連れて帰ることもあります。
公園で遊びたい気持ちもわかるし、言うことをまだ聞けないというのもわかってるつもりですが、なかなかうまくいきません。
楽しい気持ちでお互い帰りたいのに、帰らない子どもに対してイライラしてしまい、おまけに泣かせてしまいます😭
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんはどうされてますか?
ぜひ、教えてください🙇‍♀️

コメント

愛夢

うちの子もそれくらいのときは帰らない〜‼️って大泣きしてました💦

3歳から保育園に行き出してからは
ママが帰るよって言ったら帰る時間だからねで帰れるようになりました☺️

あと滑り台何回やったらお家帰ろうね✨
ママ疲れちゃったからお家で遊びたいな〜など言ってもダメな時は
ばいばーいママ帰るね〜でほぼほぼ泣きながら着いてきてました🤭

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも上の子そんな時期ありました!
だいたい2歳前後だったと思いますが、、

泣き喚かれたりがストレスだったので、根性でどうにかするのはやめて、
おやつ(ポップコーン)の袋を必ず持ち歩いて、帰り道に一粒ずつ渡し、
少し先まで歩けばまた渡す、、、
ひよこに餌付けするみたいなスタイルにして、にこにこで帰ってました😊笑

ある程度自転車の所までとお約束し、あげすぎない様にしたら昼食には支障なかったです。

人と比べても仕方のないことです💦他所は他所で苦労してるはずですし。。
月齢上がれば自然と時間を守ることや、お約束等聞けるようになるので、今だけです、頑張って!!

ゆみ

うちも長いです💦強制終了してます。

シャム

家も長女がそうでしたよ。

1歳半から幼稚園行く様になる迄、本当毎回押し問答でダメでした。。最終的に泣いて担いで帰ってくる…みたいな。。

1歳の時はアンパンマンのお菓子買おうかーって釣って買い物して公園忘れさせて、お家帰ってアンパンマン観ながらおやつを食べるという目的を作り家帰ってました。

でも2歳からはそんなのは通じず、無理矢理公園から離れれば諦めてたので、泣いても騒いでも公園から強制的に連れて帰ってました。

🐰

今でも遊びたいってぐずる時ありますよ😂
ママリさんと同じく9時から12時までしっかりと…公園ハシゴもします😇

わたしもお腹ぺこぺこだし、ご飯も作らなきゃなので、
ギャン泣きでも強制で帰ります😂

はじめてのママリ🔰のんたん

うちも全く同じでしたー!なんなら朝から夕方までぶっ通しで公園にいることもザラでした。
私は必ず自分用のお菓子やパンなど食べ物を持って行っていました。お腹空いてるのに帰れないとめっちゃイライラしちゃうので🤣

幼稚園入るまで続きましたー😭

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂😂!!
大泣きして抱っこしてもクネクネして逃げようとします(笑)

息子には悪いですが、帰るときを考えると公園行きたくなくて最近家で遊んでます(笑)😂

モカ

うちは遊び疲れるまで遊ばせてますね!あとは腹ペコにさせるとか。。。
逆に朝8時くらいから行ってみて腹ペコ作戦はどうでしょうか

いままさにそれです_( :⁍ 」 )_
ほんとうに毎日お疲れ様です!

私も強制的に帰らせたりしてます。笑
ほかのママは携帯などのタイマーを使って音がなったら帰るなど工夫をしていますが、
多分私の子はその手は使えないでしょう💦
でもそれいい考えだなと思い実行しようと思っています。

イライラほんとうにわかります!
あまり疲れがでないように
ほどほどに頑張っていきましょうね😭