※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

夫が当たりがきつく、悩み相談ができずつらい。役所で相談できるか、同じ経験の方の心の保ち方を知りたい。

悩み相談をしても聞いてくれない、すぐ怒る、自分が正しい、妻のことは信じない、趣味には一生懸命、悪いのはいつも私。
夫からは被害者ヅラするなと言われているの我慢していますが、時々本当につらくなります。
夫のことです。
主に、私に対する当たりがきついです。
家を出て、スーパーに逃げてきました。
ひとりで車内でボーッとしてます。
子供は夫と家にいます。
夫は、子どもには優しいです。(時々怒るけど)
子どもを連れて、どこか遠くへ行きたいです。
時々実家には行きます。
夫がすぐに怒るのでこわいしイヤだし子どもにも悪影響だと悩みを相談するも、「子どものためにも我慢しなさい」と言われて終わりでした。
なので、自分の気持など深く話せませんでした。
「子どものため」というのは、主にお金のことです。
いつまで我慢してたらいいんだろう…。

こういうのって、どこか役所?とかで相談出来ますかね?したことのある方はいますか?

または、同じようなご主人をお持ちの方、日々どうやって心を保っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話相談とかが開設されていますが、妻のことを信じない、って一緒にいて意味がないように思います。
なぜ離婚などの選択肢はないのでしょうか??お金よりも精神が病んだら生きていけないと思います💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

よくママリでも「そんな旦那、自分なら即離婚!」と書かれているコメントをよく見ますが、自分のこととなると色々考えてしまい離婚に踏み切ることが出来ません。
    夫にも機嫌良いときがあって、そんな時は「これが永遠に続けば良いのに…」と思ってしまったり💦
    今はまだ子どもが小さいのですが、大きくなったら夫婦間のギスギスに気が付きますよね?😥
    心の保ち方を知りたいです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分わかると思います。おいくつかわかりませんが、子供は敏感なので。。
    そもそも感情の起伏の大きい人と一緒にいてもしんどくないですか??😢私なら経済的に自立する道を考えます💦

• 11月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供はまだ2歳です。
    感情の起伏激しすぎて、いつ怒るかドキドキします。
    今日も悩み相談した時も、べつに私は怒っていなかったのに急に怒りだしたし…。(まぁそれも私のせいだそうですが💦)
    幼稚園入ったら働くつもりですが、それまでどう気持ちを維持したら良いのか悩んでいました。
    働いてお金をある程度ためるまでは、今のままがんばるしか無いですね😅
    がんばります。

• 11月6日