※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

男の子が女湯や女子脱衣所に入るのは小学入学前までが一般的ですが、男親がいない場合、小学1年生が一人で着替えるのは難しいですか?

男の子は、何歳まで女湯や女子脱衣所に一緒に入りますか?
小学入学前まで、と意見が多いと思いますが、男親がいない場合、プールの脱衣所に、小学1年生の子が、1人でロッカーの番号を探して、お金を入れて、着替えて、なんて出来るのでしょうか?

コメント

_r_o_

幼稚園卒業年齢までですね…

案外できます 私の知り合い友人いとこの子は幼稚園年長時から自分でやってました

• エリーサ

エリーサ

ですよね
    小学生くらいの子がいたら、私でも、えっ?って思いますから😅

• 12月22日
  • _r_o_

_r_o_

はい…小さいのは分かってもすごい見てくる子いたりして、なんかな…って思ってしまいます😅

• 12月23日
あ

8歳まで、など温泉に書いてあるかと思います☺️

• エリーサ

エリーサ

8歳までなんですね!実際8歳くらいの大きな子がいたら、えっ😅ってなりますよねきっと😂

• 12月22日
MAXとき

うちも男の子がいますが、男の子よりも女の子の方が早熟です
もし、自分と同じくらいの男の子が女湯やプールの脱衣室にいたらとても恥ずかしいと思います
おむつが外れるまではもちろんそういう所には行きませんし、オムツが外れた頃には父親とともに男湯とか使わせるつもりです
シングルとのことなので、それは無理なのですが、対策はたくさんあると思います
銭湯などは家族風呂があるようなところを利用する
プールではなくて海にするとか
ダメですか?
シングルだからしょうがない、子供にはそういう面で我慢させたくないと言う気持ちもわからなくはないですが、他の方が不快に思うことをしていると、ああ、シングルだからねって目で見られます
私がシングルに育てられたので、少し浮いたことをするだけで注目を浴びてしまうんですよね
頑張ってる母親をそういう目で見られたくはないですし、私も見られたくはなかったです

• エリーサ

エリーサ

実際小学生くらいの男の子が女湯や脱衣所にいたら、大人の私でも、えっ?って嫌な気持ちになりますからね😅
    私はシングルでもなく、未就園児の子供しかいませんが、今度友人大人4人、子供8人でプールのある温泉に行く予定で、その中の1人の子が、小学1年生の男の子で、どうするんだろう?と思ってました!
    温泉に1人で入れるのは心配なので、温泉には入らないかもしれませんが、小学1年生ならもう1人で入れるのかな、ロッカーとかちゃんと使えるのかな?濡れた水着はしまえるのかな?など考えてしまって!

• 12月22日
  • MAXとき

MAXとき

そう言う事でしたか、早とちりすみません󾭛
    気分悪いって思う方多いですよ実際は
    でも、男の子の母親で溺愛してると結構そういうのに気が回らない方が多いのですよね...
    8歳まで大丈夫って書いてあるし!とか言ったりして...
    でも女の子を持つ親からしてみたら嫌ですよね
    なのでうちは父親がいない時に友達とプールとか温泉は行かないと思います!

• 12月22日