※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘の身長と体重について平均かどうか、ほっぺのぷっくり具合や主人の遺伝について、15センチの靴が小さいかどうかについて相談しています。

3歳2ヶ月の上の娘が身長が95センチくらいで
体重が14キロなんですが平均でしょうか?😥

ほっぺがぷっくりしてる子なのでスーパーとか
知らない人にはよく丸々してと言われます😓

ほっぺがぷっくりしてるのと頭が大きいのは
主人の遺伝だと思いますが…😂

ちなみに、足のセンチが15センチで少し小さい?
って感じで今月あたりに15.5センチに
買い換える予定ですが普通くらいでしょうか?

コメント

ぽむ

普通だと思いますけどね💦
息子も3歳の時そんな感じでしたよ😥
靴はすぐ小さくなるから16cmで良いと思います!
3歳とかまだまだほっぺぷくぷくで可愛い時期ですし気にしなくて良いですよ😅

  • MK2

    MK2

    そうですよね😢

    ただ娘も最近、女の子らしくなってきて
    そういう容姿の事とか言われると
    気にする様になってきたので
    スーパーとかでおば様方が
    むっちりして〜とか丸々して〜と
    言うと気にしてしょんぼりしたり
    してしまうのでそのせいでご飯食べなく
    なったりしないかな?とちょっと心配で🥹

    • 11月6日
  • ぽむ

    ぽむ


    女の子だからってうるさいんですよね。おばさん方って。
    男の子には何も言わないんですけど😅
    それは将来大きくなってからもありますよね〜
    あんたぽっちゃりしてるねとか言われたり。

    何か言われそうなら逃げたり、言われたら3歳ならこんなもんですぐらい言い返してください。
    ママが言い返さないと子どもはそうなのかな、と不安になるので😥

    • 11月6日
  • MK2

    MK2

    私もトレードマークで可愛いんですよねーとかって
    返してるんですけどたまに
    女の子なんだしままが気にして
    体重管理してあげないと子供が苦労するよとか
    言ってくるおば様もいて困っちゃいます🤣

    • 11月6日
  • ぽむ

    ぽむ


    はい!?なんですかそれ!!😱
    めちゃくちゃうざくないですか!?💦
    てか見ず知らずの他人なのにキチガイかなと思っちゃいました…
    女の子と言っても幼児は幼児ですし痩せてなきゃいけないって世の中ほんとやめてほしいんですよね。
    私なんか園児時代はちょっとぽちゃぽちゃしてましたが、身長も伸びるの早かったから食べる量変わらずに小学生になったら気づいたら痩せてましたよ。
    娘さんにはあれは頭がおかしい人だよ、と教えてください😅
    2人目女の子だったので私もそんなのあったらブチギレちゃいますよ💦

    • 11月6日
  • MK2

    MK2

    私もその時は流石にむかつきすぎて
    なら余程奥様もご苦労されたんですね〜
    とっても裕福な体つきしてらっしゃいますし☺️
    って返してさっさとその場を離れました🤣

    • 11月6日
  • ぽむ

    ぽむ


    笑いましたwwww
    しかもふくよかな方だったんですねwwwww
    もこさん大変な中で素晴らしい返しでグッジョブでしたね😂
    娘さんにはママと一緒に食べよ〜って誘って忘れさせてあげてくださいね😊💕

    • 11月6日
  • MK2

    MK2

    沢山美味しいご飯作って
    モリモリ食べて元気にすくすく
    育ってもらいます🥰

    • 11月6日
ママリ

2歳の長女が
95センチ、15キロで大きめです🫣
なので普通〜少し大きめくらいですかね??

靴は15.5センチ履いてます!
すぐ大きくなるので大きめ買います!

  • MK2

    MK2

    同じく子供のいる姉に靴は
    大きすぎるのはかせるとどんどん
    足が大きくなるからかえって良くないと
    前に言われたので0.5センチだけ
    サイズアップするか1.0センチ大きくするか
    迷っていて😥

    • 11月6日
みさき

3歳1ヶ月の息子、同じ身長で16.5キロです笑
足の大きさは16.5と17を履いてます!

  • MK2

    MK2

    男の子は脂肪というより筋肉もあるだけに
    体重もしっかり数字に出ますよね🥹

    うちも下の息子が上と年子ですが
    2歳で体重もう12キロあります🤣

    • 11月6日
🩷

普通だと思います!
至って平均な気が☺️
3歳はぷくぷくして可愛いもんです💕

うち今98cm16kgで、ちょっとムチムチお腹ぽっこりです笑

  • MK2

    MK2

    私も可愛いと思うのですが
    おば様などにスーパーなどで
    むちむちとか言われると娘が
    気にするようになってきて
    それがきっかけでご飯食べなく
    なったりしないか心配で😭

    • 11月6日
  • 🩷

    🩷

    うちは私が、ムチムチちゃん〜🥺💓って呼んだりすることがありますが、今のところ食べてます!!
    小学生とかになったら気にするかもなので言わないようにします🤫

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

3歳になったばかりですが、96センチで15.6キロ、足のサイズ15.5センチです!
これは大きめだと思うので、もこさんのお子さんは普通〜ちょい大きめぐらいですかね?😊

丸々してる方が可愛くないですか??🥰
毎日娘にぷくぷくちゃんで可愛いね、世界一可愛い!と言っているので、ぷくぷくが嫌なことだと思ってなくて喜んでます😂

  • MK2

    MK2

    私も娘にはほぼ袋今日も
    ぷにぷにやねとか着替え終わるたびに
    可愛子ちゃんやねと言ってるのですが
    それでもやっぱり女の子だからなのか
    他の人から容姿の事言われると
    しゅんとしたり機嫌悪くなるので
    そういう心無い言葉で傷つかないか
    心配になっちゃいます🥲

    • 11月6日
3-613&7-113

上の子が、2歳半で95㎝・14㎏でしたよ😊靴は、16㎝履いてました。

靴は、大きくも小さくもなく平均では?と思います。

  • MK2

    MK2

    ありがとうございます😭

    • 11月6日