※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が自閉症の療育中。コミュニケーションが難しいが、妹が泣いた時に優しく反応し、授乳クッションを持ってきて「みあっぱ」と言った。息子の優しさに感動。

嬉しい話聞いてください😆

自閉症の疑いで療育行ってる2歳半の息子がいます。
発語は自分の要求のみ単語で言ったり、目に入った物をひたすら連呼してるだけで、質問には答えないしコミュニケーションもなかなか成り立ちません🙄
泣いてる妹を見てゲラゲラ笑ってたりします。

でも、昨日の夜、私が髪を乾かしている間に、ベビーベッドに寝かせていた1ヶ月の妹がギャンギャンに泣いたのを息子が見に行って、私の授乳クッションを持ってきて、み(妹の名前)あっぱ(おっぱい)と言いました!!!🥹💓

夢のようです。
人の気持ちとか考えられないと思ってたのに、妹が泣いてる→泣いたらママがおっぱいあげてる→授乳クッション使ってる→持っていってあげようと思ったんですよね!
しかも妹におっぱいあげて(っぽいこと)と言うなんて😭💓
もしかすると授乳してるところを見たいという自分の要求とか、条件反射だったのかもしれませんが、私は息子は優しい子だと確信しました💕
きっと表面に出すのが苦手なだけで、思いやる気持ちは持ってるんだなと息子が天使のように見えました☺️

コメント

BOY

😭👏♥♥♥
素敵です✨妹思いの優しいお兄ちゃんですね!!それにママのこともちゃんと見てちゃんと思ってる💓それを行動に移すのは素晴らしいです🌿
これを機にこれからもっともっとこういう嬉しい出来事が増えて、息子さんも急成長するんだと思います!楽しみですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭💓
    心優しく成長してくれると嬉しいなと思います💕

    • 11月6日
我が子が1番❤️

なんか、涙が出ちゃう良いお話ですね🥹✨ 息子さん、本当に心の優しいお子さんで、妹さんが居るからわかった事で、主さんのお子様達の兄妹愛、これからも楽しみですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    このまま純粋で優しい子に育ってほしいです💓
    聞いていただきありがとうございました😊🌸

    • 11月6日