※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
ココロ・悩み

美容師を辞めることと妊娠をオーナーに伝えたが、最近の対応が冷たく、以前のような気遣いがなくなり不安。挨拶も無視され、差し入れも反応がない。

年代で今の美容師やめますが、
オーナーにも伝えて、妊娠二人目の事も伝えました。
初めと比べて全然話しかけてこずで、もう一人のスタッフ平日と
日曜日働いていて、私は土曜日だけですが
そのことは時間あいたら、ランチいったりしてカラー染めてあげたりしてるストーリーオーナーあげたりして、変な気持ちしか
思わなくて、わたしそれ一つもなくて、
前までは、なにかコンビニで買ってきてくれたり
話かけてくれたりすごくしてくれましたが、それもなくなり
普通妊娠してたら、体調大丈夫?とか気にかけてくれたり
しませんか?いつうまれるのー?とか。
それもなしで、昨日朝挨拶しても、声ださずに挨拶向こうからなしで、、。最近書類書いてもらう為に平日行って、差し入れ
もう一人のスタッフとオーナーの分差し入れ
持っていってあげたのに、、普通何か土曜日とかに
オーナーやったら逆差し入れありますよね?前はあったのにって💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前も投稿されてましたかね?🤔
どうせ辞める人だからって態度変えるオーナーの方が悪いのでもう気にせず仲良くしようとせず、また期待せず淡々と仕事だけちゃんとしてればいいですよ✨
相手からの気持ちを期待するだけ無駄ですし☺️

COCOA

私も前職場に似たような先輩あました。
妊娠出産に対して極力触れたくない人もいてるので、あまり気にしない方が良いです。
それが気まずくて辞めようかどうか迷ってるとかやら、別ですが、後数ヶ月で辞めるなら、そう言う人だったんだなぁ、、、で割りきるしかないと思います。

🫧

みんなそれぞれ普通って違うと思います!
たまたま自分とはあわなかった人って思ってた方がいいです🥺

私も主さんと同じで体調に気をつかったり、差し入れもらったならば何か買おうとも思います。
でもそうでない人もたくさんいますし、
辞めるから冷たい態度になる人もいるのでそういう人だと思ってお仕事淡々とこなすしかないかなと思いました💦

冬

辞めるとわかると冷たくあしらう人いますよ。
だってよくしても見返りはないし、もういなくなるのだから。
妊婦だから優しくしろと?
そんな人もいます。
妊婦は病気じゃないから電車で座るなとか

だからあんまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

見返りを求めず。