※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

ノロウイルスかもしれません。寒い感じがするのは正常ですか?

ノロかなと言われて熱が上がりました。
38.6で手足が冷たくなったかなと思って冷やすと手が冷たくなります。
寒いのでしょうか?

コメント

lmm

一般的には、熱の時は手足が冷たいときは暖めてあげた方がいいですよ。まだ熱上がりきってないので。

熱が上がりきると手足が熱くなるので そこまでいったら、冷やしてあげるのがいいです。が、今の季節、涼しいと思うので 薄めの布団かけてあげて 通気性の良い服着せてあげるくらいでいいと思います😊

• はくまい

はくまい

冷たくなってではなく暑くなってからでした。
    手が暑くなってから冷えピタ、氷枕、脇に氷挟んだら手が冷たくなったので脇のは外しました。

• 11月6日
  • lmm

lmm

個人的にはそこまで冷やさなくてもいいんじゃないかなと思います。38.6℃なら寒いと思います😅 40度まであがっていると気持ち良いかもしれまさんが。私はいつもそこまでしてません。
    寝つきが悪い時に氷枕。くらいです。汗かいたらこまめに着替えさせます。

涼し目の服装にしてあげてください☺️38.6くらいなら、それだけで良いと思います

• 11月6日
  • はくまい

はくまい

下書いちゃいました🥲

• 11月6日
  • lmm

lmm

気持ちよさそうに寝てるならそれでいいと思いますよ!!
    お大事にしてください☺️

• 11月6日
はじめてのママリ

手足が冷たいうちは温めてあげてください。
そのうち手足が暖かくなって汗をかき始めたら解熱剤やクールダウンさせるタイミングです。

はくまい

ありがとうございます。
今は寒いですもんね。
9月に突発した時はそれで気持ちよさそうに寝てたので、、
同じことしてました。

氷枕だけでしたが、全然眠れないみたいだったので冷えピタ貼ってあげたんです。