※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が暴れて家の中めちゃくちゃにしても妻、子供が怪我してなきゃ問題な…

夫が暴れて家の中めちゃくちゃにしても妻、子供が怪我してなきゃ問題ないんですか?
物にあたるけど俺、人には絶対危害加えないんだよね
と言われました。

怪我もしてないのでDVとかそういう系にはならないんですかね。
恐怖で夫がいない隙に子供を連れて家を出ました。
わたしは間違ってるのでしょうか。

離婚の理由にはならないですかね。

コメント

ママリ

間違ってないですよ!
精神的DVってやつに当たると思います。
壊したもの写真撮っておくと良いかもしれませんね!
お子さんのためにも頑張ってください!

• ままり

ままり

間違ってないと言っていただけてよかったです🥲
    ちょこちょこ荷物を取りに家に行くとゾワゾワして体が震えてきちゃって😱

回答ありがとうございます。

• 11月6日
さぁや

いや、それDVですよ!
子供の前で物を投げたり、壊したりするのは、ちょっと覚えてないのですが、なんちゃらDVですよ!

子供には悪影響ですし、
離婚理由になります

• ままり

ままり

DVの一種なんですね!

• 11月6日
はじめてのママリ

危害を加えなくてもDVにあたることはたくさんありますよ!無視するとか、ドアを強く締めて威嚇するとかもDVです😣
俺人には絶対危害を加えないんだよねって「だから?」って思います。ムカついたからって冷静に話もできず物に当たっちゃってカッコ悪い🤮2歳くらいの子と同じですよね💦うまく喋れないからあー!ってもの投げるとか。。
子供の前で夫婦喧嘩するだけでも、児童虐待になるそうです。うちの息子も少し喧嘩しただけでハンカチ(持ってると安心するブランケット症候群)への執着が強くなりました。なので、お子さんには大いに影響あり、すぐにでも離れて安心して過ごせる環境を作ってあげたほうがいいと私も思います。
怖くて家を出たままりさんは正解です。誰か相談できる人はいますか?

• ままり

ままり

無視もドア強く閉めるも暴言も色々ありました。
    DVなんですね😱
    本当に子供か!って感じです🥲

子供にとっては悪影響すぎますよね…。

間違ってないと言っていただけてよかったです。
    実家に頼れるのでとりあえず落ち着くまではお世話になろうと思ってます🥲

• 11月6日
  • ままり

ままり

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家に頼れるとのことで良かったです!!😢✨一人でなんとかしようとしなくていいので、市役所の相談窓口で色々聞いてみたり、このママリでもいいし、いろんな人に助けを求めてみてください。私も昔一緒に住んでた男性が怖くて、夜も眠れなかった事があるので、ご実家でままりさんも安心してゆったり過ごされてくださいね☺️

• 11月6日
  • ままり

ままり

眠れなくなるのわかります😭
    夜になると色々こわくなって考えちゃうので心強いお言葉、本当に助かります🥲
    ありがとうございます🥲

• 11月6日

ご不安な中、お子様を守るために外に出る勇気を持てたままりさんはすごいと思います。
どうか暖かいところでお子様と過ごしてください。
実家などには頼れますか?

また離婚理由ですが、精神的苦痛や、トラウマもDVです。
直接手を出されなくても、暴言やものに当たり自分の意志を通そうとする行為は精神的DVになりますので離婚する理由になると思います。

実際に壊されたものの写真や、壊してるところの動画などがあれば有力ですが、無理なら日記でも大丈夫です。

何月何日の何時にこんなことをされた、これを壊された、物に当たり散らして怖かったなど回数が増えるごとにこれも証拠として受け入れられます。

• ままり

ままり

いつ夫が帰ってくるかもわからない状態で家を出たのでしばらく震えが止まらなかったです😱
    ありがたいことに実家に頼れるのでとりあえず落ち着くまではお世話になろうと思ってます🥲

暴力ふるわれてなくてもDVの一種なんですね。
    壊れた物の写真や暴れた時の録音しかないですが大丈夫ですかね
    あとはこういう状況でこうなってこうなってっていうのをリアルタイムで友達に連絡してたくらいですかね…😭

回答ありがとうございます!

• 11月6日

退会ユーザー

怖かったですよね、本当に勇気ある行動だったと思います。
    お子様もままりさんがいて心強いことでしょう!
    実家に頼れてよかったです!
    ままりさんもゆっくり休まれてください。

大丈夫ですよ、怖い中証拠を残しておけてすごいです👏
    お友達へのラインもスクショしてもらう(お友達の画面)があるとより効果的(第三者からの情報となるので)です!

• 11月6日