※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる際の寝る状況について迷っています。新生児期は別々の部屋で寝る予定ですが、後に同じ部屋で寝る場合、ベビーベッドが必要か悩んでいます。添い寝は新生児期にはする予定ですが、日中もベビーベッドが必要かどうか不安です。2人以上のお子さんを持つ方はどのようにされていたのか知りたいです。

2人目のねんね状況について👶🏻💭

来月2人目が産まれるんですが夜寝る時の状況で迷ってます🤦‍♂️
1人目の時は新生児の頃から布団で添い寝してました!

上がやんちゃで添い寝はちょっと厳しそうかなって考えてて
ただ新生児期は上の息子と夫、下の子とわたしで部屋を別れて寝ようと思ってます(上の子の夜泣きがひどいため💦)

新生児期が終わって夜寝る時間長くなってきたタイミングでみんな同じ部屋で寝たいのですが
やっぱりそうなるとベビーベッド必須ですかね?😵‍💫

新生児期は添い寝のような形にはなると思いますが日中とかも含めやっぱりあった方がいいですか?🥹

実際2人以上お子さんいる方どのようにされてましたか?😞

コメント

ぶどうぱん

途中からだとベビーベッドで寝てくれない可能性もありますよね。。

我が家は3歳と0歳ですが、下の子が生まれたときから、4人で寝てます。
上の子・主人で同じ布団。私と下の子で同じ布団。

並び方は、上の子・主人・下の子・私って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    私もそれが心配で買うだけ買ったのに寝てくれないとちょっとショックですよね😂

下の子の頻回授乳で上の子が起きることなどなかったですか?💦

産まれるのが真冬だし実際一緒に寝れるならそれが一番いいですよね🥹

• 11月5日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

下の子が起きたら、さっと別室に行ってましたが、やっぱり上の子も起きちゃう時はありました💦
    でも仕方ないし、だんだん上の子も慣れてくれました笑

• 11月5日

長男一歳10ヶ月の時に下の子が産まれました!
私も最初は部屋を分けようと思ってましたが、長男がそれが分かって余計に泣いてうるさく、1週間くらいでもう一緒の部屋でした。

ベビーベッド使ってましたが、うちは布団とベビーベッドで高さが違って様子が見れず、気になって何回も自分が起きちゃって、結局大人の布団の隣にベビー布団敷いて寝てましたよ😊
長男は1番遠いところに寝てもらってました。

日中はリビングにもベッド置いたり、あとはネムリラ で寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね!!そうなんですね🥲上の子が下の子の頻回授乳で起きちゃったりなかったですか💦?

上の子が添い寝してたからこそ余計怖くなりそうな気がしてました🥲
    横に寝てても気が気がじゃないのにベッドで様子見れないと怖くてたしかに眠れそうにないです💦

ネムリラはあるので日中はそうしたいと思います👶🏻

• 11月5日

退会ユーザー

ありましたよー!泣かれてどうしようもない日は、諦めて旦那にミルクあげてもらって、私は長男と寝ました。
    長男だってまだ2歳にもなってないんだから仕方ないよね😢と思ってました。

ちなみにベビーベッドは数ヶ月のレンタルでしたー✨

• 11月5日
ちっち

うちは退院してからみんな一緒で寝てて、上の子が下の子に構いすぎてたので退院したその日にベビーベット買いにいきました。でも、すぐみんなで寝ることに慣れて、添い寝になったので新生児期しかベビーベット使ってないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年が近いと余計そうなっちゃうんですかね😂💕

買ったのに結局使わなかったとなると結構ショックですよね😂
    下の子の頻回授乳や泣き声で上の子が起きちゃって覚醒とかなかったですか?💦それも心配で🥲

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

最初の3日くらいは授乳のたびに夜中起きて見守ってくれてましたが、その後はすぐ寝たり起きるけど授乳してる足元を枕にして寝たりしてました🥺

でもうちの子は夜中起きることはすぐになくなりました。笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です。
上男の子、下女の子でほぼ同じ感じですかね!
新生児の時からみんな一緒に布団で寝てます。
寝る前は構いたがるけど、よしよしとかはさせて、みんなで寝よーと真っ暗にすると危険に構うこともないです。
下の子泣いても上の子爆睡です。