※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

寝る前のYouTubeを辞めさせたいです。2歳半の息子は21:30になると消灯し…

寝る前のYouTubeを辞めさせたいです。

2歳半の息子は21:30になると消灯して
自分で勝手に寝てくれ、朝までぐっすりの
寝かしつけに手のかからない子でした。
しかし、私が入院中に母に息子を頼んでいました。
母はすぐ怒るし、命令口調で息子に注意します。
相手したり寝かしつけするのがめんどいのか
パソコンでYouTubeを見せる癖がついたようで
夜泣きもするようになり
私が退院しても、ばぁばとねんねする。と言って
私と一緒に寝てくれず、
パソコンでYouTubeをねるまでつけています。
私はそれを辞めさせたいのですが、
母は、"泣くからねるまでYouTubeかけとけ。泣かすな。"
"こっちが寝不足やわ"などと言ってきます。
たしかに、2歳半まで夜泣きがなかったのに
急に夜泣きするようになって母も寝不足かもしれませんが
泣かすなと言われても無理ですよね。
生活リズム崩したのは母なのに、
それを私のせいかのようにゆって来ます。
息子と一緒に寝たいのに、ばぁばと寝るといって
行ってしまうので私も寂しいです。

現に、今も様子を見に行くと
まだYouTubeを見て寝ていません。
どうにか辞めさせる方法ありませんか?💦

前までは、21:30になったよー消灯しますよー!
ってゆうと、自分でパソコンを閉じて寝る体勢に
なっていました。
今では、まだみる!と言って全く閉じようとせず
なきわめきます…

コメント

みくり

里帰り中ですか?
お母様命令口調嫌ですね😰

私なら泣きわめいても、騒いでも心を鬼にして元のリズムに戻します💦
目も心配しですしダラダラ見せててもいいことないかなって思います😢

  • てんこ

    てんこ


    コメントありがとうございます!
    元々、3世帯で実家に住んでいます。
    私も目の心配もありますし泣いても構わないから元のリズムに戻したい派なのですが、
    母から、泣かすな。眠くなったら寝るんやから見させろ。などと言われ、
    今は息子もばぁばと寝ているので私の意見など聞き入れてくれません。
    多分、息子もばぁばと寝たらYouTube見れるから、ばぁばのところで寝るのだと思います🥲

    • 11月5日