※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわたんのまま♡❤︎
その他の疑問

今週末にお宮参りに行きます☻そこで、私の服装で質問なのですが、一般的…

今週末にお宮参りに行きます☻

そこで、私の服装で質問なのですが、一般的にはブラックやネイビーのスーツや、キレイめの入学式に着るようなワンピースを着るというのは分かってるのですが、そういったカッチリした服装ではなく、もう少しラフな感じの服装にしよう!と義母と話し合ったのですが、そのラフ具合を迷っています☹

ブラックのウールニット(又はタートルネックのカットソー)
ネイビーのウールスカート(膝下)
ブラックタイツ&ネイビーのパンプス

は、如何でしょうか??


ちなみに旦那はカジュアルなポンチ生地のオシャレスーツのブラック着用予定です!

ちなみにちなみに、スタジオで写真撮影もあるのですが、この服装だと恥ずかしいでしょうか??

少しラフ過ぎますかね??( •́ .̫ •̀, )

コメント

ひよこ

今のお宮参りは、私服の方も多いみたいですよ!

実際、来週にお宮参りを予定してますが
いつも通りの私服で行くつもりです◡̈♥︎

ブーツで行こう🎶なーんて思ってますが
私の方が大丈夫でしょうか?笑

はるぽん

私も来週行く予定です‼︎( ´罒`*)

かっちりきっちりした
服装は最近半分かそれ以下
らしいですよσ(^_^;)
でも昨日2組お宮参りって
人に会いましたが(全く知らない人です笑)
そこのご家族の方は
S.M.R.Tさんが迷ってる
服装と似ていたので
全然ありだと思います( ˊᵕˋ* )♩

私は義母が
子供さえしっかりした
格好しとれば
親なんてなんでもいいのよ!
って相談したら
言われちゃいましたσ(^_^;)

とわたんのまま♡❤︎

ひよこさま ☞

コメントありがとうございます!

私も義母も、お参りだけなら私服でいいと思ってたのですが、写真撮影を気にしてまして。。。

さすがに一生残る写真にいつもの私服はマズイかなぁと(。•́︿•̀。)笑

私の私服、結構個性的なので(笑)

とわたんのまま♡❤︎

ちゃんままさま ☞

アリですか!٩(ˊᗜˋ*)و
ぢゃあ大丈夫かな。。。

深く考えすぎですかね?(笑)

ありがとうございました!♡

Yun

先日、お宮参りに行って来ましたが、きっちりの人より私服の方が目立ちました(^_^)

義両親と実母も一緒に行って、みんなきっちり系だったんですが、そういった方はあまり居ませんでした(^◇^;)笑

お宮参りはいいかもしれませんが、写真とるならちょっと考えちゃうかもですね(>_<)
写真も先日とりにいきましたが、そのときはみんなスーツみたいな格好でしたよ!
やっぱり写真はスーツなのかな?笑
でも、S.M.R.Tさんがいいなら私服でも構わないと思いますよ(^_^)
家族写真ですし(^_^)♩

くまこ0426

私も今週末に行きます♡
大丈夫ではないでしょうか⁇

私も写真撮影を予定しています。
なので一応きれい目な入学式的スーツで行く予定です。授乳できるようなものを探すのが大変でした(。ŏ﹏ŏ)
私の場合、里帰りで普段着もあんまり持ってきてなくて着る服がないんです…笑

とわたんのまま♡❤︎

Yumikaさま ☞

コメントありがとうございます!

やはり写真となるとスーツですよねー(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

あーどうしましょう。。。

スーツあるんですが、数年前痩せていた時に買って、今ぢゃ全く入らないんです(笑)

とわたんのまま♡❤︎

くまさんさま ☞

やはりスーツですよねー↷꒰ू´•௰ू• `꒱

スーツ買うべきか、そのコーディネートで行ってしまおうか。。。

もう時間がないので焦ります⤵︎

コメントありがとうございました!♡

deleted user

私がお宮詣りした時
スーツ着てるの私達夫婦だけで
後みんな普通に私服で
なんか逆に浮いてて
恥ずかしかったです(T_T)
なのであまり気にしなくても
いいのかな?って
思います(>_<)