※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

お風呂後のミルクで寝かしつけていた5ヶ月の娘が急に寝つきが悪くなり、2時間かかるように。リズムは変えていないが、添い乳はできない。突然の変化に困惑しています。これは成長の時期でしょうか?

5ヶ月の娘を育ててます!
3ヶ月頃からお風呂から上がってミルクを飲ませると、勝手に寝てくれて朝までぐっすりだったのですが昨日から何故かなかなか寝てくれなくなりました😭
何かリズムを変えた訳でもないし、お昼寝の時間もいつもと変わらないと思うんですが…
寝かしつけるまで2時間ぐらいかかります😱
今までが楽すぎたせいか、凄く大変に感じます。
ちなみに完ミなので添い乳は出来ません。
いきなりどうしちゃったのかとにかく謎です。
そういう時期なのでしょうか?

コメント

佐伯カスミ

きましたね~
成長の証です。
少しずつ自我ができてきてるので、そろそろ規則正しい生活が必要になってきます。
朝は8時迄には起こす→朝寝→昼寝→夕寝→夜寝のみ。
1才近くには朝寝→昼寝→夜寝
1才過ぎたら昼寝→夜寝です。

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    成長の証なんですね😂
    嬉しいやら大変やら…
    規則正しい生活心がけて頑張ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
-rie-

私も成長の証だと思います😊✨
急に変わるから、どうしちゃったんだろぅと思いますよね!!
うちも、それまでは夜はベットにいくと1人で寝てくれていたのが、急に泣くようになり、、、どうしたんだろうと思いました😣😣確か、5ヶ月頃だった気がします!

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    やはりそうなんですね😂
    同じ様な方が居て安心しました💦
    どのぐらい続きましたか?
    また一人で寝てくれる様になりましたか?
    娘が寝てからの数時間が唯一自分の時間だったので、正直辛いものがあります😭

    • 12月22日