※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

悪阻がつらくて自分を顧みられないお母さん。子供のために頑張っているけど、甘えている気がして情けない。

毎日悪阻がキツくて不潔な自分に落ち込みます。
吐く事もなく動けます。
でも常に気持ち悪さがあるので子供のこと以外は何もする気になれません。
朝から歯磨きはできても顔も洗わず日焼け止めをぬらずに子供を学校に送り出すことができる自分に驚きます。
帰ってからも何もせず子供達を迎えに行く時間になってやっと動きます。
甘えですよね?それでも頑張ってるお母さんもきっといると思います。情けなくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ。
てゆうか妊娠中のそんな時くらい何もしなくてよくないですか💕
お腹の中で、赤ちゃん育ててるんでよ。それだけですごいことです。

あや

体調大丈夫ですか??
いま、何週目かわかりませんが悪阻、本当にお辛いですよね、わたしも大袈裟に聞こえるかもしれませんが毎日死にたくなったりしてただ、一日終わるのを耐えてました。
お子様、2人いての妊娠生活も、なかなか大変かと思います!
甘えなんかじゃないです、あまりご自分責めずに家族に甘えて休める時に休んで、妊娠生活無理ないようお過ごしくださいね!

オムそば

自分も同じような感じです。
嗚咽はするけど、吐きはせず、ただただ気持ち悪くてずっと寝転がってます。
会社もかなり休んでしまっているし、家のことは旦那がいれば何もやりません…
いないと自分がやるしかないのでやりますが。
歯磨きするのに動くのも嫌で、1日しなかった日もあり、さすがに自分で引きました😅
もっと頑張れるだろ自分…とは思いつつ、動けないんですよね…

はじめてのママリ🔰

私つわりで気持ち悪くてお風呂入らなかったこと何回もありますよー😂大丈夫です!