※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供、体型について相談。体重は9kgで横ばい、手足が細くなり心配。食事は充分か不安。

1歳2ヶ月の子の体型について

現在74cm、9キロです。

10ヶ月の頃からずっと9キロで、風邪を引いては減ったり増えたりを繰り返してます。
そこからずっと9kgのままです。

元々ムチムチだったのですが、
動けるようになってきたのが締まってきました。
締まってきたからなのか、
腕や足首がめちゃくちゃ細くなり、逆に心配しています。

身長は伸びてるけど体重はずっと横ばい、
手首足首がほっそりしてる…もっと食べさせた方がいいのでしょうか??

食事はご飯80g、肉魚など20g、野菜40g
それに加えて果物や牛乳です。
毎回完食しますが、もっと欲しがる感じはありません。
栄養たりないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

9キロあるの羨ましいです🤣

うちの子も1歳2ヶ月で8.3キロです😅💦

とんでもないくらい食べますが増えません🥺

はじめてのママリ🔰

うち爆食女子ですが、今で9.2キロです😂

あんどれ

上の子は8ヶ月から1歳半まで、ずっと体重横ばいでした!
たくさん食べてたんですけど、ずっと動いてたので消費してたんだろうなーと💦
もう少し食べられそうなら足してあげてもいいのかなーと思いますよ😊
でも欲しがらないなら量は足りてると思いますし、無理して食べさせる必要もないかなーと!

メイク好き(オタク)

動くようになったから増えにくくなったんだと思いますよ😆走り出すと食べてるのにもっと増えにくくなりますよ😂

うちも2歳で9kgですが全く気にしてないです!!
親の体型(遺伝的な)などもあるのかな🤔とも思ってますが。