※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供が遊具で転んで泣いた際、助けてくれたお兄ちゃんにお礼を言い忘れ、後悔している。遊具に1人で行かせたことも反省している。

今日子供と2人で公園に行き、大型の複合遊具で遊んでいるのをすぐ下で見守っていました。
途中、ちょっと足を滑らせて顔を擦り、傷自体はただのかすり傷で大したことなかったのですが怖くなったのか子供が泣いてしまい、その場に立ち止まってしまいました。
私もすぐ登っていったのですが、その間に近くにいた小学生のお兄ちゃんが助けてくれたようで、子供を抱えてくれていました😭
お兄ちゃんには、「ごめんね💦ありがとうね💦」とお礼を言ってすぐ子供を受け取り、下に降りましたが、後になってお兄ちゃん怪我とかしてなかったかなあ、大丈夫?って聞くべきだったな…とモヤモヤしてしまって…近くにいたかわからないですが親御さんにもお礼を言うべきだったでしょうか?
そもそも大型の遊具に子供1人で行かせたのもまずかったかな💦とかいろいろ反省してます…妊娠前は一緒に登ってついっていったりしてたのですが😭

普段からとっさの行動でうまく立ち回れなくて後から後悔することが多く、自分に自信がなくなります🥲
質問というか、ただの反省会になってしまってすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその親御さんの方の立場なら、ありがとうって親にも言ってほしいとは思いません😊
お兄ちゃんに伝えられたらそれで十分だと思います!

お腹も大きいと思うので大型遊具は一緒に登れないですよね💦さらに2人目産まれたら余計登れないです笑
休日旦那が仕事でワンオペの日、公園に子2人を連れて行きますが、上の子は大型遊具で遊ぶ、下の子は抱っこしてるで助けになんかいけないので、助けに行けないからねー!そこだけはいかないでー!と叫んでいます笑笑

大型遊具行くな!って言ったところで、子供は行きたい一心。ママはお腹大きいし子供に走っていかれたもんじゃ止められない!から、別に1人で行かせることまずいことなんかじゃないです✨見守っていれば大丈夫だとおもいますよ☺️

• るん

るん

お返事遅くなってしまいすみません💦

そう言ってもらえてホッとしました🙏
    確かに産まれたら余計登れないですよね😂

子供は大型遊具行きたがりますよね🥲
    目の前にあるのに行くなと言っても無理ですね…

平日は保育園なのですが土日は夫仕事でどうしてもワンオペなので、私も声かけしながら近くで見守るようにします!!
    ありがとうございました😊

• 11月9日