※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩きづらそうに見えるが、その後は普通に遊んでいる。病院に行くべきか悩んでいる。心配だが、動画もないため意味があるか不安。小児科で診てもらうべきでしょうか?

1歳3ヶ月の息子です。

今日の昼、リビングで泣いているので見てみたら、机に捕まって立とうとしてうまくいかない、歩こうとしても歩けない、みたいな感じに見えました。

片足の裏に小石等があって痛くてがくんってなるときみたいな感じで、引きずっているように見えました。

歩きづらそうなのは1分くらいで、そのあともう一度歩かせてみたら普通通り歩き、寝転ばせて足を触ったり曲げ伸ばししてみても、笑っていて痛そうではありませんでした。

午後には、すたすた歩いたり小走りしたり、ボール蹴ったりいつも通り遊んでいたので、気のせいだったのかもしれないですが、、
足だし、なんだか心配で😭

もし病院に行くとしたら、小児科でしょうか?
歩きづらそうなときの動画もないし、行ってもあんまり意味ないですかね、、

コメント

たろ

足が痺れていたとかですかね?
今が何ともないなら小児科に行ってもあまり意味はなさそうですが…😅
私なら同じことを何度も繰り返すなら行きますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も見ていたら、片足に体重かかるような座り方で遊んでいたりしたので、痺れていたのかもです😂
    また同じようなことがあれば動画を撮って病院行くことにしました!
    ありがとうございました😊

• 11月6日