※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

娘の体温が急激に変動して心配です。大丈夫でしょうか?風邪の症状も長引いています。

娘が11月1日から熱を出したり下がったりを繰り返しています。
だいたい朝は37度前半で、昼頃から上がります。
ですが昨日今日は朝も熱が高く出ていました。

しかし今日の16時ごろ、昼寝から起きると何故か35.8度になっていました。手で触れた感じも全く熱がなく、むしろ今までに比べると冷たいくらいでびっくりしました。
少し元気を取り戻し踊ったりもしていましたが、また18時ごろに38.3度まで上がってしまい、もう意味がわかりません…
ご飯も全く食べず、水だけは異様に欲しがり今は眠っています。

こんな短時間で変動して大丈夫なんでしょうか?💦
風邪ひいてる期間も長くて心配です。

コメント

ちびママ

症状が似ていたのでまた一応紹介しておきます。

今下の子がRSになり入院しています。
最初は微熱で、そのあと39.8℃と高熱が出ました😓
今も入院中ですが熱が昼間は微熱、夜になると高熱になったりしています。
熱以外の症状はないのでしょうか?💦
上がったり下がったり入院して10日目になりますが未だに平熱に下がってません。

食事はいつからあまり食べなくなっていますか?
水分が取れているので有れば脱水の心配はないので様子を見て熱が下がらないようでしたら月曜日受診されてはいかがでしょうか?

• ユ

お子さん心配ですね🥺💦
    うちの子は6日目の今日は昨日の夜から今のところ熱下がっています。
    ですがすこぶる機嫌が悪く、発疹でも出てくれば突発かなと😓

食事は熱が出てからは食べたとしても元気な時の3/1も食べなくて、今朝は何を言ってもイヤイヤで謎にチーズだけ食べました。
    これからまた熱が上がってくるようであれば明日また受診して聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 11月6日
  • ちびママ

ちびママ

熱が下がってよかったですね😓

食事量が減っているんですね、とくかくなんでも食べられるものを食べさせてあげて下さい☺️

• 11月6日
  • ユ

ありがとうございます😭
    ちびママさんのお子さんも早く良くなりますように😭

• 11月6日
  • ちびママ

ちびママ

ありがとうございます😊

お互い早く元気になるといいですね✨
    看病大変だと思いますが無理なさらずに😓

• 11月6日