※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでうんちの成功例や方法を教えてください。

トイトレ うんち

トイトレを本格的に始めようと思って、というか少し始めました✨

おしっこは「おしっこでそう」と自分で言えて、濡らさずにトイレでできるようになりました。ただうんちは、まだオムツやパンツにそのまましています。

便意が来たら我慢できずにすぐ出ちゃうのかな?という感じもします。表情が変わって(便意が来て真顔になる)しゃがみこんだらもう既にでています…

うんちをトイレでできるように、やったことや成功例、これくらいだったら自然とできるようになった等なんでもいいので教えてください☺️

コメント

pen

うちの子はご飯の後に出ることが多かったので、こちらから声かけしてトイレに座らせていました😌
何度か成功するうちに感覚が分かってきたのか、「うんち出そう」と教えてくれるようになりトイレでできるようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングを見てこちらから声をかけるんですね✨なるほど!感覚つかめば教えてくれそうですね🥺ありがとうございます!

• 11月6日