※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方眠くなる赤ちゃん、夕寝させるべき?夜寝るか不安。皆さんはどうしていますか?

16時前あたりから眠くてとんでもなくぐずるので、仕方なくその流れで離乳食→お風呂入れて17時半には寝かしつけてます。(お風呂入ったら寝るっていう癖つけてます)
以前は19時ぐらいでしたがどんどん早くなってきてます。
夕方に眠くなる赤ちゃんて皆さんどうされてるんでしょうか?夕寝させるんでしょうか?夕寝させても夜寝ますか?

コメント

ぴよぴよ

夕寝させてました!!☺️
夜に影響ある子とない子がいますよね💦

うちはがっつり影響しちゃうタイプだったのですが…ぐずられるのも嫌で😇笑

風呂を早めて夕寝を早くしたり、逆に夕方の時間帯に活動的に過ごしてさっさと風呂▶︎早く寝かせるなどその時々で時間調整していました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私もぐずられると嫌で🤣
    仰るように、その日その日で様子見ながらやってみます😊

• 11月6日
ママリ

その頃はまだまだ夕寝する事も多かったです。
もしくはお昼寝が16時過ぎまでしてる事もありました。
寝かしつけるのが遅め(21時頃)というのもありましたが、夜は普通に寝てましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    16時過ぎまでお昼寝羨ましいです😭夜も寝てくれてたんですね!
    夕寝させてみて、夜遅めにしたらどうか試してみます😊

• 11月6日