※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

体外受精予定者がラクトバチルスで痒みが出ている。サプリと膣剤を使っているが、膣剤使用時に痒くなり、止めると治る。同様の経験者いますか?来週受診予定。

体外受精にて移植予定の者です🥚
ラクトバチルスの値で引っ掛かり、サプリと膣剤を始めました。
膣剤を入れると痒くなり、止めると治ります。
そのような方おられますか?
サプリだけでも大丈夫かどうか、来週受診なので聞いてみますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

痒くなりますよね。
経口サプリは子宮に届いているかは不明とのことですが、飲まないよりはいいと思います✨

• White

White

やはり痒くなるんですか😱💦
    今まで移植前の膣剤を入れたことがありますが痒くならなかったので、今回のはそのような成分?が入っているのかなぁと💦
    サプリだけ飲んで来週受診でどうするか聞いてみます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、有名医師のインスタオンラインセミナー聴いてたら、エマアリスとかラクトバチルスとか意味無し!って力説してました😂内膜は毎回の月経で入れ替わるから、近年の日本のトレンドですもんね。私自身もラクトバチルスゼロで着床したので💦
    でも継続してるか確認する術はないので、フォルテとか使いたくなります☺️

• 11月5日
  • White

White

そうなんですね😱💦
    ラクトバチルス57%でまぁ一応と言う感じで3ヶ月分薬をもらっていまして💦
    残りの新品2ヶ月分痒いまま続けるものかどうかと、、😭😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪玉菌がいたら抗生剤で治療したほうがいいとは思います✨いなかったら内膜を収縮させて着床を阻害するものはないという意味だと思います。私の先生や病院は加療不要との判断でした👨‍⚕

• 11月5日
  • White

White

抗生剤治療もしばらくしていました🙌
    病院によって方針が違いますよね🙄!
    痒みが止まらないので出来れば膣剤なしで着床してほしいと思います🙏🙏
    とても詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤治療した場合、善玉菌も死滅してる可能性があるので、出来れば補充したいところで迷いますよね🤔友人は痒みで軟膏が出てました。
    しっかり悪玉菌いなくなったなら、着床する気もしますし、だけど子宮内乳酸菌バランス良くしたい!って気持ちわかります☺️

• 11月5日
  • White

White

なるほど!!
    軟膏を塗りながらも膣剤を入れてたの凄いです👏
    カンジダのような痒みなんですが、ただ単に膣剤による痒みなんですね😭💦やめたら治るので、、
    抗生剤は1週間ほどでしたが、別件で親知らず抜歯でも抗生剤内服してたのでそれも影響あるのかなぁと😱😱
    ほんと色々難しいです💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人もカンジダって言ってました。
    迷うところですよね💦

• 11月5日