※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の下の歯が生えてきているが、上の歯はまだで、歯ぎしりのような音がする。友人は歯が生えて違和感があるからと説明。病院に行くべきか悩んでいる。

生後8ヶ月の娘です。
下の歯が生後5ヶ月ぐらいから生えてきて、今下の2本だけ完璧に生えています。
上の歯とかは全然生えてきて無いんですけど最近歯ぎしり?みたいな感じでギシギシ音たててるときがあります。
友人に相談したんですけど、うちの子もそんなことしてた。歯が生えてきて違和感あるからしてるんじゃない?と言われました。
たしかにそれも一理あると思うんですけど一応病院行った方がいいのかな?と思ってたり…
みなさんは病院行きますか?

コメント

とたまま

上の歯が生えはじめてまだ途中段階ですが歯ぎしりします!

歯ぎしりが原因で病院は行かないですが、下の歯が完全に生え切った時から歯医者さんに連れてってるので、もし気になるならついでに聞くとかするかなー?って思いました!

ミク

上の子も歯ぎしり的なものしてましたが病院へ行った事ないです!
血とか出てるとかですか?

みあ

歯ぎしりしてました🙆‍♀️
噛み合わせを定着させる為に必要なんだとか🤔
病院には行ったことないです!
病院で相談しても赤ちゃんがやめる事は無いと思いますが🥺

すぅ

まとめてごめんなさい🙇‍♀️
返信ありがとうございます😊
出血とかもしてないので暫く様子見してみます!
また上の歯とかも生えてきたら歯医者に連れていこうかなと思っていたのでその時に軽く話してみようかなと思います☺️