※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供を保育園から迎えて断乳を始めたが、子供は飲もうとせず、成功するか心配。断乳は早いか迷う。他の方はどの月齢でどんな方法で断乳しましたか?

【断乳1日目…1歳1カ月】最近、断乳しようかと悩んでいて今日、保育園にお迎えに行ってから断乳開始しました!長女には効き目無しだったけどらおっぱいに絵を描いてみたら飲もうとしない!首を横にふっていらないっていって出そうともしない!長女のときとは大違い。保育園にいる間は飲まないわけだし1歳からミルクもナシになってるから、この調子で頑張ったら断乳成功のはず☺︎︎もう抱っこで寝ました★断乳するにはちょっと早いかな?とか思ったりもしたけど、どうなんだろう…皆さんは、どれくらいの月齢で、どんな方法で断乳しましたか?

コメント

T&Tママ

10ヶ月頃から昼間を減らしながらなくし、夜間をなくし、寝る前をなくしと徐々に減らしていき、一歳の誕生日で完全に断乳しました(^_^)

次女ちゃんはおっぱいの絵は衝撃的だったのかな?(笑)このままうまくいくといいですね♫

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

断乳されて、何か変化はありましたか?夜中起きずに寝るようになった!など

• 12月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

うなることはあっても、泣いて起きることはなくなりました(^_^)トントンすればすぐ寝ますし(*'ω'*)

• 12月22日
  • mamari

mamari

そうなんですね⑅︎◡̈︎*我が子も順調に断乳できたらいいです!ありがとうございました★

• 12月22日