※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきくん
妊娠・出産

子宮口が開いていないのに出産された経験ありますか?歩くと開きやすい方法があれば教えてください。

25日予定日の初マタです。

先日検診にいったら、赤ちゃんはだいぶ下りてきてるのに、子宮口が全然開いてないから、まだまだ生まれそうにないねと言われてしまいました(´・ω・)

なるべく予定日までに生みたいなぁと思ってるのですが、子宮口開いてないのに数日で出産された方などいますか?
もしくは、子宮口開くために歩きまくったとか、ありましたら教えていただければ幸いです(*´・ω・)

コメント

Yu~

四股踏みいいですよ(^^)
スクワットとか!

• あずきくん

あずきくん

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    股関節系の運動がやっぱりいいんですね!がんばります!

• 12月22日
あさぱん

私も検診の日に子宮口全然開いてないねって言われて、その日の夜中に破水してすぐ出産しましたよ〜!!( ^ω^ )
出産はいきなり来るので、心の準備はしておいた方がいいと思います(TT)
不安だと思いますが、頑張って下さいね!!

• あずきくん

あずきくん

検診その日に破水!すごい!本当にいつくるかわからないものなんですね(*´・з・)ありがとうございます!がんばります!

• 12月22日
あー

こんばんわ(*n´ω`n*)

私は予定日当日に診察行ったら
赤ちゃんおりてきてもないし
子宮口も全く開いてない状態でした!
その次の日の朝に腰を∞に動かす運動を少しだけしたら夕方に破水してそのまま陣痛がきて次の日に産まれました👼💗

• あずきくん

あずきくん

こんばんわ*返信ありがとうございます(*´ω`*)
    ∞運動はじめて聞きました!試してみます!

• 12月22日
まりあ

私も19日の最後の検診の時に内診されて子宮口まだ開いてないから1週間以内には産まれるかな〜?と言われたんですけど、その日の夜中におしるしがあって日付けが変わった20日の夜中の1時くらいから5分間隔で陣痛が始まり、徐々に強くなって朝の8時頃にはうなるくらいの痛みになって11時前には叫び散らかして産んでました😂(笑)
ほんと産む直前まで子宮口開いてなかったみたいなのでもしかしたらあずきくんさんも急にくるタイプなのかもしれないです😳😳

運動は軽く歩くくらいしかしてなかったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• あずきくん

あずきくん

いきなり5分間隔で陣痛くることもあるんですね!しかも、最後は叫び!

急にくるパターンもあるんですね!本当にみなさんも出産それぞれですね(*´・з・)

• 12月22日
CHAM

こんばんは!もうすぐですね❤
私は2人とも予定日通りに産まれてますが
参考になればと(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

前日の検診で開いてないと言われたので
旦那さんが帰ってきてから愛犬を道連れし
散歩しました!
30分くらい公園の中をぐるぐる。
スクワットの方法を先生に聞いた時、
私の産院は破水が先になる場合があるから
しないでくれとの事でした( ¨̮ )
お腹が張ったら休憩してまた歩くを繰り返すのが
いいかと!
赤ちゃんに会うのが待ち遠しいですよね❤

• CHAM

CHAM

補足です。
    2人とも散歩してその後おしるしがきて
    陣痛に繋がってます٩(ˊᗜˋ*)

• 12月22日
  • あずきくん

あずきくん

予定日通りに生まれてるんですね!うらやましいです(*^^*)

産院によっては、スクワットはオススメされないこともあるんですね!散歩がいいんですね(*´ω`*)
    私も早く会えるといいなと思います*ありがとうございます*

• 12月22日
  • CHAM

CHAM

旦那の休みの関係で予定日通りが良くて
    必死でしたゞ(≧ε≦*)
    ちなみにお家で簡単に出来る散歩が、
    階段などちょっとした段差を降りて登ってを
    繰り返してもいいですよ!
    予定日通りに産まれますように❤

• 12月22日

私もクリスマス予定日でしたが、2週間程早く出産となりました😗
散歩やスクワット、ラズベリーリーフティー飲んだり、おっぱいマッサージしたりしました。私にはおっぱいマッサージが効果あり、指導受けて2日目におしるし、3日目に陣痛となりましたよ😊

• あずきくん

あずきくん

同じ予定日だったんですね*
    いろいろやられてますね✨おっぱいマッサージも効果的だったんですね!試してみます(*´ω`*)

• 12月22日