※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

新生児の沐浴って何時がいいのでしょうか??また、授乳の何時間後、何時間前がベストですか😳?

新生児の沐浴って何時がいいのでしょうか??
また、授乳の何時間後、何時間前がベストですか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してから30分はあけるようにいわれました!お腹ぺこぺこでも泣いちゃうとおもうのでわたしは授乳後30〜1時間後にいれるようにしてました😌いつも夜18:00にいれてます!

ハニーポット🍯

17時30分〜18時30分の間で入れてます🛁
お風呂あがりにミルクを飲んでもらうように逆算してます😊

はじめてのママリ🔰

授乳後30分経っていれば何時でも
大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんの機嫌のいい時、
いれる人の都合のいい家庭の時間で
大丈夫です♪
我が家は夕方はゆっくり夜ご飯の準備や
ゴロゴロしたかったので14~15時とか
めっちゃ早かったです🤣

ちゃめ

授乳後1時間ぐらいたってから沐浴してました!
時間は15時ぐらいが多かったです☺️

はじめてのママリ🔰

時期的にも寒いので沐浴は13時頃してました!
1ヶ月すぎてお風呂一緒に入れるようになったら夜に変えました😊

授乳の30分から1時間後に入れました!

息子の時は3月で寒かったので昼間の暖かい時間に入れてました!機嫌に応じて朝イチや夜などコロコロ変えてましたよー☺️

授乳間隔1時間あかないことも良くあったので、授乳後機嫌が良ければすぐ入れてました✨すぐ入れたとしても水張って、着替え用意して、うんちチェックしてるうちに20〜30分は経過してたように思います🤔

なこ

授乳すぐでは良くないと聞きます!
沐浴終わったら授乳になるように逆算して入れています♪今は13〜14時ごろで、1ヶ月健診後は上の子と入るので、多分19時くらいかなと思います😊