※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の発達が遅くてイライラしています。娘が悪いわけではないけど、他の子より遅いことが気になって苦しいです。娘を見て自分が情けない気持ちになります。

愚痴らせてください。
何もかも遅れている娘にイライラしてしまいます。

8ヶ月です。
離乳食も一口も食べない、ずり這いもハイハイもしない、喃語も話さない、真似っこもしない…
何もかも他の子より遅くてイライラしてしまいます。

娘が悪い訳では無いとわかっていますが、少しくらい平均的なところがあってほしい、なんでうちの子はこんなんなんだろうと思ってしまって苦しいです。

進む気もなくずっとうつ伏せでその場でジタバタしている娘を見ると私が情けない気持ちになってしまいます。
(前におもちゃを置いて誘導したり、練習はしています)

娘は可愛いのに、私がこんな気持ちでいるのは良くないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れてますか?
全然遅れてないとおもいますよ😌まだまだこれからじゃないですか!他人と比べて焦ったり落ち込んだりするのも自然なことだし仕方ないとはおもいますがそんな感情でいまこの8ヶ月っていう尊い時間をネガティブに過ごしてほしくないです💧💧息子8ヶ月だとなにもできずおすわりして1日すごしてましたが2歳手前ですがよく喋って走り回ってますよ!

K.A.A.T

息子も8ヶ月のときそうでしたよ!
離乳食はかなり食べてましたが成長ゆっくりです✨
今でもまだ単語も意味のある言葉も話しません😂
息子も8ヶ月の時ジタバタしてるだけでゆっくりだなって思ってましたがいざ歩くと目が離せません
ホントに大変です

まめ

平均って何ですか???
子供の数だけ色んな個性があるので気にしてたら精神持たないですよ。あっと言う間に大きくなるので今しかない可愛い所を見た方が楽しいですよ!
長女は中学生ですがほんっとうに生意気で可愛くないです笑

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜✨
まだまだ赤ちゃんですから😄

2歳の下の子はゆっくりで、8ヶ月の時は離乳食も食べず、ズリバイ、はいはい出来ていませんでした😅まさにその場でジタバタしてばかり(笑)

歩き出してからは一気に成長しましたよ。今は一人でトイレ行ったりして、託児所でもビックリされています。

けろけろけろっぴ

8ヶ月ですよね??
遅くないと思いますよ!
比べてる子が特別早いんだと思います🤭🤭