※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が高温期か不明で、排卵状況が心配。体温上昇がイマイチで、原因を知りたい。子供の夜泣きで起きた日は除外。考えられることは何でしょうか?

基礎体温が高温期に入ったのかわからず
ガタガタなのですが、原因わかる方
いますか??😭 

卵胞チェックとタイミングはみて
もらってますが無事に排卵しているか
どうかはわかりません…

ここ2ヶ月ほど体温上昇がイマイチです💭

どんなことが考えられますか?

11/1は子供の夜泣きで一度起きてるので
ノーカウントとしてます😭

コメント

Huis

原因はわかりませんが、私も昔からずっとこんな感じでしたよ。なんとなく高温期ゾーンと低温期ゾーンはありますがガタガタでした💦ちなみに子宮や卵巣の病気はしたことありませんが、甲状腺の持病はあります。
ガタガタでも短期間で妊娠はしていますし、特に基礎体温を指摘されたこともないです。
妊娠したときだけ排卵後の体温がめっちゃ綺麗に高温期キープしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    妊娠してた時は排卵後スムーズに
    体温上がりましたか?
    その後ずっと高温キープして
    ましたか??

• 11月5日
  • Huis

Huis

排卵日後は2日後くらい(いつも通り)に高温期の体温になり、それからは下がることなくずっとキープしていました😊心拍確認できてからは気にしすぎるのは良くないと思って測るのやめてしまいましたが、、
    ちなみに普段の低温期は36.5度前後、高温期は36.8度前後でしたが、妊娠した時の高温期は37度くらいでした!

• 11月5日