※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

31週で自宅安静中。上の子の抱っこは我慢しているが、寝かしつけは旦那がやると泣き喚く。どうしたらいいでしょうか?

31週、先週茶オリが出たため自宅安静中です。上の子がいる方で、自宅安静の方、上の子が抱っこしてーと言った時や、寝かしつけなど、どうされてますか?
抱っこは我慢してもらってるのですが、寝かしつけは旦那がやると泣き喚いてしまってかわいそうで…

コメント

みさき

30週から自宅安静してます!

抱っこは座った状態で膝に乗るならいいよ〜としてます!
立って抱っこは赤ちゃん出てきちゃうからできないの、と根気よく説明したら「抱っこは赤ちゃん産まれてからだもんね」って理解してくれました☺️

寝かしつけは、元々隣で寝たふりするだけだったので笑
そのままって感じです!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    私も根気よく説明してみようと思います🥺!
    なるほど!我が家は娘用のベッドにヨイショと入れなければいけなくて🤔それだけならいいかなと悩んでおります🥺
    そのほか家事などどうされてますか🥺?

• 11月5日
  • みさき

みさき

なるほど!ヨイショは避けたいですね😣
    ベッドに入れてから寝かしつけですか?寝かしつけてからベッドに入れてるんでしょうか?

私は幸い実家が近いので転がり込んでます!笑
    旦那が休みの時は自宅に戻り、旦那が家事してくれてます!
    息子の保育園の送り迎えも母と旦那でやってくれてます!

ちゃんさんは自宅でそのままご自身でなんとかされてる状況ですか?

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

ベッドに入れたら1人で寝てくれます☺️またにまた抱っこぉー😭と言うのでそれが恐怖です🥶

そうなんですね✨
    私も敷地内同居なので保育園の送り迎えは旦那と義母がしてくれてます!家事も旦那がやってくれて、ご飯の準備だけ簡単に私がする感じです🥹

• 11月5日
  • みさき

みさき

じゃあベッドに入れるとこまで旦那さんにお願いして、側で見守るですかね☺️
    抱っこはパパ担当だよって刷り込ませましょ!笑

ご飯もこればかりはしょうがないのでとことん手抜きしましょ😎

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね!いかに安静に過ごせるかいろいろ工夫しないとですね🥹!
    いつまで続くんだろうって思ってたのですが、35週でもまだ安静解除されないんですね🥺生産期までですかね〜長い…

• 11月5日