※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

3ヶ月になったばかりの男の子を育てております。前々から旦那がバイク…

いつもお世話になっております!!
3ヶ月になったばかりの男の子を育てております。
前々から旦那がバイクを乗りたいとずっと言っており
私は育児が落ち着いてから乗って欲しかったし
バイクってなると事故したとき怪我する確率高いし
死ぬ確率もすごく高いしずっと反対していました。
1回話し合った時分かったと言ってくれたのにそれも
結局くちだけでまたバイク買いたいんさって話をしてきました。
それでもずっと反対していました。
するといきなりごめん謝らなあかんことあるって言われて
バイク買ってしまったんさって言われました。
私はあまりのショックにずっと泣きじゃくってました。
私的にはすごく裏切られた気持ちもあるし、毎日お仕事を
頑張って月に3回くらいしか休まずずっと働きづめで
ギャンブルもしないし、タバコも妊娠とともにやめてくれました。
だからバイクぐらい許してあげたいのに、どうしても
事故したときのことを考えると許せません…
旦那がいなくなることを考えてしまい泣けてきます。
私は考えすぎでしょうか?許すべきですか?
お金の面より勝手に買われたことが本当にショックでなかなか立ち直れません。

コメント

mopiy🍼

バイクは怖いですよね。
しっかり速度を守り、頻繁に乗らない、雪など滑りやすい時は乗らないなど約束をきめてのってもらいましょう😞車はないんですかん

• mopiy🍼

mopiy🍼

最後はてなです💦

• 12月22日
  • みく

みく

ご回答ありがとうございます!!
    約束してもそれも口だけで終わられそうで信じれません。考えすぎですかね?😢
    車はあります!昔バイクで事故をして意識失ったそうで、その話も聞いてなかなか許さなくて…😢

• 12月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

それは信頼関係というか。
    過去にそんなことあったら余計不安ですね!でも心配してたらキリがないとおもいます、、車でも事故る時は事故るし、歩きでも事故るし。

• 12月22日
  • みく

みく

そーですよね…😢
    心配してたらきりありませんよね。許せるよう頑張ってみます!ありがとうございます( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

• 12月22日
m-t

とても可愛いご夫婦ですね。

ここは買ってしまったので許してあげましょうよ。
『安全運転で乗ってね』
言うことはそれだけです。

そして人は死ぬときは死にます。
私の夫もバイク乗ってきて心配ですが、もうね心配してたら切りがないんですよ。

真面目な旦那さんだし、あなたの旦那さんは大事です☺︎

• みく

みく

ご回答ありがとうございます!!!
    やっぱり心配しすぎですよね…許してあげたいのになかなか許せずすごく辛いです。
    許せるよう頑張ります( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

• 12月22日
  • m-t

m-t

今ルール決めて破ったら売りましょう。
    そうすれば安心ですよ☺︎

• 12月22日
  • みく

みく

そーします!!!即売りさせます!!(笑)

• 12月23日
🥂🐰🌙

たぶん何言っても奥さんに反対されるから相談なしに買ってしまったんだろうけど、それはなしですね(>_<;)

私自身がバイク好きなので、乗れなくて辛い気持ちが痛いほどわかるので旦那さんの気持ちもわかるんですけどね(;_;)

旦那さんにはバイク以外の趣味はあるんですかね?
他にあるなら制限されても仕方ない部分はあるのかな?とも思いますが…それしかないとなると少し可哀想かな?とも思っちゃいます(;_;)

• みく

みく

そーですよね、私のせいで内緒で買わせてしまいました…
    バイク好きからすれば、こんなに反対されて口もきいてくれなくてすごくいやですよね😢分かっていてもなかなか許せなくて…
    趣味も何にもないんです。本当にお仕事頑張ってくれてるから許してあげたいのはやまやまなんですが…許せるよう頑張ります。

• 12月22日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

無趣味って結構辛いんですよね(^_^;)
    私が妊娠をきっかけに無趣味(趣味がバイクと車だったので)になってしまい、新しい趣味を見つけるまではストレス溜まるしで辛かったので(>_<;)

でもそこまで許せないなら、みくさんも一緒に旦那さんに新しい趣味を見つけてあげるのはどうですか?(o^^o)
    バイク以上の趣味に出会えればそっちに没頭してくれるかと思いますよ\(^o^)/

• 12月22日
  • みく

みく

私自身が無趣味で何も感じないのもあり、なかなか気持ちが分かれない部分がありました😢他の趣味に没頭してほしいけどなかなか難しそうなので、頑張って耐えていきます…(笑)

• 12月23日
みちゃん|ョ'ω'〃)

うちの旦那さんも4年前に大型の免許とりました。ちょうどアメトークでバイク芸人やってて…それで自分も!ってなったようです。
当時はまだ入籍しておらず…
けど免許取りたいって相談された時、泣きながら反対しました。兄の友人がバイク事故で亡くなってるからです。
何度も何度も反対したけど免許をとり、バイクも買いました。

バイク保険もがっつり入ってもらって、受取人は私です😅
妊娠する前は好きな様に乗らせてましたが、自分で決めてる事があるようで…
・暗くなる前に帰る
・冬は寒いから乗らない
・雨の時は乗らない
・生存確認でLINEする
とか。
今年の夏でツーリング納めしてもらいましたが、私もバイクで泊まりに出掛けると言われると泣いてました。なので凄くお気持ち分かります。
お子さんもいらっしゃるし、県外に出ないとかお二人で約束事を決めて乗らせてあげてもいいかなと思います。

• みく

みく

やっぱり泣いて反対したんですね😢
    身近にバイク事故とかしてると余計反対ですよね…
    そーやって決め事してくれれば良いのですが絶対無茶するタイプなんです。だから余計心配で😭
    気持ち分かっていただきありがとうございます。
    約束ごと考えてみます( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

• 12月22日
🧜🏻‍♀️

怖がらせて申し訳無いですが、わたしの旦那も付き合ってる時友達の影響でバイクに乗りたがり、免許もすぐ取りました!
わたしはバイク怖いので反対してましたが、大丈夫大丈夫と旦那は呑気なもんでした💦

そして旦那は通勤でバイクに毎日乗っていました。
入籍して、妊娠7ヶ月の頃バイクで帰宅途中車との事故に遭い大怪我をしました😨
後日警察の方には、運が悪ければもしかしたら死んでたかもよ。と言われたそうです(´;ω;`)
もうすぐ出産という時にこんなことがあり、籍も入れたばっかで、事故に遭ったと聞いた時は大号泣でした。

旦那はあまりにも泣くわたしと壊れたバイクを見て反省をしたみたいで、かなり謝ってくれましたが…
あの時は本当に寿命が縮む思いでした…

こういうこともあるので、勝手に買われたらわたしもショックで立ち直れないと思います💦
ましてや小さい子がいるのに…。
子供が生まれたから趣味や好きなことを全てやるな!とは言わないです。
ただ、子供が自分はいることを自覚して行動して欲しいです…
バイクは楽しいかも知れないですが、本当に危ないです😨

どうしても乗るって言うのなら、
明るいときに、スピードは出しすぎず、本当に気をつけて出来る限りたまに乗るぐらいにして欲しいです…(´;ω;`)

• みく

みく

私も怖くてないて反対しても、大丈夫大丈夫ってずっとゆわれてました😢
    そんな時に事故にあったって言われたら大号泣しますよね…😭
    もしも事故したら絶対にもー乗らせません😵本当にもしもって考えるだけで苦しいです😭
    そーなんです、せめて違う趣味に没頭してほしかったです。
    休みが少ないため乗るのは夜になると思います…とりあえず約束ごとを決めて破ったら即売りさせます(笑)ありがとうごぞいます😢❣️

• 12月23日