※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜間断乳を始めます。お茶は哺乳瓶で飲ませたいが、こぼれるので悩んでいます。朝5時にぐずる時、お乳をあげてもいいでしょうか?断乳アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
夜間断乳を今日から始めます。

ここのところ1時間もたたずに起きていました。
昨日はすっごく久しぶりに四時間ずつ寝てくれて嬉しかったです。

質問なんですが、夜起きたら哺乳瓶でお茶を飲ますのでもいいですか?
まだマグだとこぼしてしまい服がびしょ濡れになります😢
朝は6時半に起きるのですが、5時くらいに必ず一度ぐずります。
この時お乳をあげてもいいのでしょうか?
断乳アドバイスお願いします😣

コメント

むちむち

追記。
さっき授乳がおわり、9時ごろに寝付くと思います💦

まにま

お茶や白湯などは夜中あげても大丈夫ですよ(^^)哺乳瓶はおっぱいとは違うので大丈夫かと思います。うちの娘はギャン泣きであげるところまで辿りつきませんでしたか(^^;)

友人は朝5時にあげていますが
私は、完全に朝起きるまであげてません!
5時にグズグズしても寝るようにトントンしてます!

  • むちむち

    むちむち

    やっぱりギャン泣きになったんですね💦❤︎みなみ❤︎さんのお子さんは夜間断乳前はよく寝る子だったんですか?
    朝起きるまであげないのがいいですよね💦
    五時なら朝方だし…っと迷うところです💦

    • 12月22日
  • まにま

    まにま

    娘も1時間ごとに起きるようになり、私が辛くなって夜間断乳決意しました!
    今まだ始めて1週間ですが、長くて5時間ほど寝るようになってくれましたよ(^^)
    1度5時にあげてみて、夜間断乳の効果がなかったらやめてみてはどうですか?

    • 12月22日
  • むちむち

    むちむち

    一緒だったんですね😭けどそれを聞いて励みになりました😣
    私も頑張ってみます😊
    5時をめどにとりあえず今日は頑張ってみます✨

    • 12月22日
  • まにま

    まにま

    頑張ってくださいね!
    私も頑張ります!

    • 12月22日
  • むちむち

    むちむち

    なんとか5時半まで粘ることができました😭お乳が石みたいになってかなりしんどかったですけど、少し達成感です✨
    ただ、抱っこのしすぎで筋肉痛です😭(笑)

    • 12月23日
  • まにま

    まにま

    お疲れ様でした!
    私も初日は筋肉痛でした(^^;)
    お乳はだんだん落ち着いてきますが、心配だったら夜中絞ってくださいね!

    • 12月23日
  • むちむち

    むちむち

    今日も無事5時まで頑張れました✨
    何だか起きる回数が昨日より二回減って、5時抱っこで寝なかったのでお茶あげようとしても拒否でお乳あげたらまた二時間寝ました✨✨
    お茶飲んでくれないのがちょっと難題です😅

    • 12月24日