※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

仕事 仕事 仕事って、仕事ばっかり…家族との時間より 仕事。お金の為、…

仕事 仕事 仕事って、仕事ばっかり…
家族との時間より 仕事。
お金の為、家族の為って…

お金は大事だし、本当にお金は必要
だけど、そんなに毎日 毎日 毎日いなくて
いない代わりにすごく稼いでくるわけ
でもないのに、なら 少しくらい仕事の
時間を子供に使ってあげてほしいって
思います。
私もパートで働いてますが、私は仕事に
家事に子育てに…
旦那は仕事 仕事 仕事 たまに趣味の野球。
大変 大変って、私だって大変だし、
私だって今より仕事したいし。

旦那が平日休みの日は 子供も休ませて一緒に
仕事に連れて行ってます。

こんなに家にいなくて、もし 明日
子供が死んだら、一緒に全然いてあげられ
なかったなって後悔しないの?って
聞いたらしないって言われました。

お金はそりゃあ このご時世、すごく大事
ですが、今の時間を後からお金を出して
買うことはできないですし、いつ何時、
何があるかわからないのに…

同じような考えの方いませんか?(*_*)
私が求めすぎなんですかね…
否定的、お叱りの言葉等はご遠慮下さい。

コメント

普通が幸せ

うちは逆です(_д_ll)
自営で時間の融通がきくので土日は上の2人と少年野球の練習に行き、平日もちびと遊びたいから仕事入れなかったり(´xωx`)
前は土曜しか休まなくて仕事ばっかりだったんだけどなぁ…
私は仕事に行って〜‼︎と思ってます!

• ★☆

★☆

仕事ばっかりだったのに、行かなくなられるのも不安ですね(*_*)(*_*)
    こういう問題ってやっぱりないものねだりみたいになっちゃいますよね…
    ほどよいパパを求めちゃいます。笑

• 12月22日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

私もほどよいパパを求めます笑
    今は子供といろいろ出掛けたり何でも一緒にやりたいみたいです。
    上の子が中学行ったら家族で一緒に何かするとかもなくなるだろうしパパの言い分もわかるんですけどね('∀`)

• 12月23日
posso

なんだか昭和の時代みたいな旦那さまですね💦
うちも平日はいないようなもんです。
帰りも遅いし、週一で泊まり出張。
土日も出社はしないものの、だらだらと仕事。
もっと子供と過ごしてあげてほしい!と思いますが、よくいるスマホとかゲームばっかりで片手間に相手するパパよりましなのかな…とか思うようにしてます(笑)
仕事なのは仕方ない。
でも、仕事仕事、大変大変って表に出すのは違いますね。
私なら、どうせならいきいき仕事してるパパの姿を見せたいから、家で疲れたとか大変とか言わないようにしよう、と提案するかもです。

• ★☆

★☆

週一で泊まり出張もなかなかですね(*_*)
    あぁ、わかります。うちの旦那も娘のことはありえないくらい可愛いらしくて可愛がりますが、すぐ携帯したり、なんせ娘がよく寝るので一緒に寝てます(*_*)(*_*)笑
    仕事いっぱいするなら、それなりに稼いで来てくれるならまだいいですが、全然なので余計にイラつきます。笑
    自己満で副業して、それにお金がかかって…

• 12月22日
JASMINE

それわかります…
うちも家族の為、子供の為に仕事第一って考えてほとんど休みなくです…

でもお金でどっか連れてって遊ぶのも楽しいかもしれないけど普通に公園で遊んであげるだけでも子供は喜ぶのに…って思います…

うちの旦那にもこの考え方は理解して貰えません(>_<。)
しかも同居で旦那に「たまには休みとって遊んであげて(^^;」って言っただけなのに「働きよるんやから文句言いなさんな!」って義母に怒られるし…

いろんな考え方のかたがいるかもしれませんが私は求めすぎとも思わないし普通だと思います(^^;
ちょっと愚痴が入ってしまいすみません(>_<。)

• ★☆

★☆

そう!そうなんです!ただ公園とか行くだけでもいいんですよ(*_*)(*_*)
    その辺におでかけするだけでも…

本当、理解してもらえないですよね。きっとこの先も無理です。笑
    えー 義母さん… それ違いますよね〜

全然 愚痴ってください!!!!
    本当、普通ですよね〜 男と女って考え方違うから分かり合えないですよね〜

• 12月22日
  • JASMINE

JASMINE

お金=幸せじゃないんだよ…って思います…
    ちょっとドライブしたり、ちょっとお出かけしたりそういうので良いのに…って感じですよね(>_<。)

私の所も無理だと思います(^^;笑
    ただ子供が大きくなってわかりだしたら確実に嫌われるだろうな…って思ってます(^^;笑
    義母はお小遣いが減るから働け!的な感じなので本当に嫌いです(^_^;)

それなんですよね…
    もぅ少しわかってくれてもいいじゃない!って思っちゃいます(^^;

• 12月22日
  • ★☆

★☆

そうそうそうそうそうそう!!!
    そりゃあ、お金がある人の方がいろんな余裕はあるだろうけど…
    赤ちゃんの頃に愛情たっぷりで育ててあげたいのに、母子家庭みたいになってる感じが申し訳ないです、娘に。笑

そうです!そうです!うちも確実に嫌われます。笑
    今9ヶ月ですが、なぜか旦那のこと凄い好きなんですよ(*_*)それがまた なんで!?って感じです。笑
    ええ〜 うるさい〜義母さん。笑
    お小遣い減るからって… そんなお金こっちによこせ!笑

いつかバチが当たります!!絶対!!そのとき、ざまあ見ろ!って言ってやります。笑

• 12月22日
  • JASMINE

JASMINE

お金の余裕と気持ちの余裕の違いはきちんとわかって欲しいですよね…

今はそれで通ってもいつかは嫌い!って言われる日が来るんだろうね…って思っちゃいます(^^;笑
    うちが下の子はぱぱ好きだけど上の子は口だけのぱぱを見て最近嫌い!って言うようになりました(^^;笑

義母の自己中さなはほとほと呆れるばかりです…

いつか後悔する時が来ると思ってます(^^;笑

• 12月22日
ひなちゃんママ

旦那さん、独身気分が抜けないんですかね?
旦那さんはお子さんの面倒は全然見ないんですか?
旦那さんのおやすみの日に、★☆さんの仕事場に連れて行ってるのですか。゚(゚´Д`゚)゚。
お子さんの成長も仕草も近くで見れないなんて旦那さん可哀想な方ですね。

• ★☆

★☆

なんか、独身気分が抜けないというか、変に正義感が強いというか、家族を自分が支えるみたいなかっこつけな部分があって、私はそれを求めてるんじゃなくて…って感じです(*_*)(*_*)娘のことは大大大好きで、面倒は見てくれます。携帯片手に。笑
    旦那の休みの日に、副業に連れて行ってる感じです!!
    そうなんですよ、その通りです!!
    可哀想ですよね〜 喋るようになったらボロクソ言わせます。なんで〜?なんで〜?って。笑

• 12月22日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね…(>人<;)
    うちの旦那も携帯片手に娘を見てくれます(笑)
    旦那さんお休みの日は、旦那さんに見てもらってお子さん面倒を見るのがどんなけ大変か!わかってもらいたいですね〜(笑)

• 12月23日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

お子さんから直接言われると、旦那さんにも響くかもしれませんね!(*^^*)

• 12月23日

うちの旦那も休みほぼなくて、喧嘩しました。その時、仕事しないと生活できんとか、代わりに同じだけ稼いで来てくれんの?とか…いろいろいわれました。

私は切迫で自宅安静なので毎日1人で心細くて家にいる時くらい話してほしいのに、YouTubeみたりTVみたりで話しかけても返事なかったり。。諦めかけてますが子供生まれてもこうなのかなーって不安です。

お金も大事だけど、家族の時間って限られてる大切なものなんじゃないのかなーって思いますけどね…😢

• ★☆

★☆

私も何回も 何回も喧嘩しましたが、私の意見をわかろうともしませんし、私も旦那の意見をわかりたくもないです!!
    同じだけ稼いで来たら、家にいてくれるの?って感じです(*_*) 同じだけ稼いで来るから、なら家事も子育てもぜーーんぶ手伝えよ?って言いたいです。

わかります… 私も妊娠中、嫁いで友達もいないし、旦那もいないしで本当何回も頭がいかれました!!!話し相手もいないしいろんな意味で辛いですよね〜大丈夫ですか??

その通りです。お金じゃ買えないのにって感じですよね…

• 12月22日

退会ユーザー

男の人ってみんな同じような考え方なんですかね( ・᷄д・᷅ )旦那の言ってること理解できず時々呆れて言葉がでなくなります(笑)

1日中1人で家に何ヶ月もいてみろって感じですよね😂いまは実家に帰ってだいぶ落ち着きました!

次喧嘩したら、いくら稼いで来てもお金があっても、家族の時間がないなら意味ない!って言ってやります!!

• 12月22日
m-t

転職してもらいましょう⤴︎
まぁ時間短くても稼ぎが変わらない仕事に就けるかは旦那さん次第ですが…。

• ★☆

★☆

いずれは 副業でしてるやつ一本にしたいらしいです。逆にそれは私的に困ります(*_*)
    なので、転職してもいいからその仕事だけでそれなりに稼げる仕事にしてほしいです。笑

• 12月22日
  • m-t

m-t

ほんとホワイト企業に勤めてる旦那さんって羨ましい~。
    定時で帰ってきて福利厚生もしっかりしてて稼ぎもいいとか最高♡
    うちのは副業とかもしないし出来るような人間じゃないので
    もう諦めてます…。

• 12月22日
  • ★☆

★☆

本業一本だと、割とそんな感じだったんですが、副業はじめてから狂いました(*_*)
    イライライライライライラです。
    いや、本当、出来るような人間じゃないのに、周りに影響されてやり始めて、想像通り、稼げてませーん♡早く飽きないかなー?って思ってます。笑

• 12月22日
  • m-t

m-t

男の夢ってやつですかね~

いいなぁ稼げる旦那さん
    さっさと産んで働きに出てやる!!

• 12月22日
  • ★☆

★☆

あ、稼げてはないですよ♡
    支払いで全部 旦那の給料消えます。笑
    なので、生活費は全部私の貯金からだったので、早々と働きはじめましたが、初めからぶっ飛ばしてフルでやったら鬱っぽくなって頭がいかれたので、職場変えてパートで今は楽しくやってます♡ 今の職場が良すぎて早くフルで働きたいですが、家のことを手伝ってくれる人がいないので、フルで働ける自信がないです(*_*)

• 12月22日
聡

うちも同じ感じです。
「俺は稼ぐ。」って言われました😵
休みの日とか早く帰ってきた日も数分遊ぶだけで、「疲れてんだよ」とケータイやらテレビやら…

最近息子の画像を見返してたら、どんどん可愛くなってて(親バカです笑)
こんな可愛いのに、おバカさん♪と思ってます😏

• ★☆

★☆

俺は 稼ぐ
    って。笑
    いやいや、お前の子だぞ?って感じですね〜(*_*)(*_*)
    稼げばいいってわけじゃないから。笑

本当、おバカさんですよね〜 こんなに可愛い我が子をリアルタイムで成長見れないなんて!!!!!

• 12月22日
うさぎ

うちの旦那さんも仕事、仕事ですね(;´д`)
休みの日はたまに、2~3時間の短時間一緒に出掛けてあとはフリータイムです💧
平日や土日など関係なく義父が自営で旦那さんも一緒に仕事してるので、書類がどーの、実家に行って話がどーの等と行ってて18時頃帰ってきたと思ったら、実家に行き23時頃しか帰ってきません‼
何のためにパソコンと携帯があるの?って思ってますww(その手間を無くすために義父がパソコン買ってくれたのに)
そして、道路や駐車場で子供と手を繋がす野放し状態…
車とぶつかったらどーすんの?って怒りますが、相手から慰謝料ぶんどるってゆーだけです…
こっちとしては、そーじゃないやんってイライラで、旦那さんに子供を任せるのが怖いと思いました…
家で子供が遊ぼーって言っても携帯でYouTube見ててほぼ子供が一人で遊んでる状態ですΣ(ノд<)

• ★☆

★☆

なんか、家で出来る仕事をわざわざ義実家へ行ってする意味がわからないですね(*_*)
    しかも、しかも、慰謝料って!!!そこじゃなくて、我が子が怪我をしたりするってとこに問題があるのに…
    なんか、違いますよね〜笑
    しかも、YouTubeに子守させるとか最低ですよね本当。うちも、いないいないばあのDVD見させてて、いやいや…ってなりました。笑

• 12月22日