※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのケンカの愚痴です。ささいなことから喧嘩になり、私の一言がきつ…

夫とのケンカの愚痴です。
ささいなことから喧嘩になり、私の一言が
きつくて傷つくと言われました。
例えば、冷蔵庫を相談なしに
夫1人で新しい物を買ったのが割と小さく自分も
失敗したと買った当初(2年前)に言っていたのを
引っ越しを機にもう一度買い替えるのですが
【あの時失敗したもんね〜】という一言や
普段ワンオペで夜帰った時に家事を少し頼む時に
【私はこれだけやったから後はお願いね】
これは少し言い方が悪かったかもしれませんが
傷つくし言い方がきついと言われてしまいました。
ですが、普段ワンオペで大人と話す機会も少なく
夫が帰ってからも家事育児が忙しく話す時間が
取れず、話しかけても携帯を見ていたり後でいい?
と言われたりして私も話す気をなくしてしまい
ストレスが溜まって無意識のうちにきつい言葉に
なっていたのかもしれません。
けど、これぐらいで傷付かれても困るわ😅というのが
正直な思いで私も疲れて不満もあるけど誰も聞いて
くれないし言わないようにしていて、初めての育児で
不安な中神経もすり減らしているのに少しの言い方も
気を付けないといけないのかと気が滅入りそうです。
疲れてきてしまいました。
ただどなたかに聞いてほしかっただけで疲れているので
批判はないとありがたいです😭

コメント

そもそも…旦那さんに思いやりがないなぁ…って思いました。
旦那さんが帰ってきた時に
今日もありがとう😊
大変だったでしょ?
スイーツ買ってきたから、先に一緒に食べない?
とか思いやりを持って、接してくれたら、はじめてのママリさんも、キツイ物言いにはならないと思うんです。

はじめてのママリさんを責める前に、自分の振る舞いは妻に優しかったのか?を振り返るべきだと思いました。
ましてや初めての子育てで右も左も分からない中、話しかけてもスマホ優先は相当腹立ちますよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    優しいお言葉に思わず泣いてしまいました。
    私は三兄弟の母さんが言ってくださってるような、ありがとうの一言や束の間の休憩が欲しかったのかもしれません。
    精神的に強いタイプでもないので無意識のうちに自分を追い込んでいて理解や思いやりを見せてくれない旦那に怒りをぶつけてしまっていたようにも感じます。
    聞いて頂けて落ち着いてきました。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん気にしすぎですよね〜😂😂
キツイとか言うけど、実際スパッと言われないと分からないでしょって思います🙃(わたしの旦那もそうです)
言われたくないなら、言われる前にやれって話ですよね😀
子供じゃないんだから甘えるなぁ〜🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです😭😭
    夜中のおしっこ漏れで布団が濡れてるんだからパジャマももちろん濡れてるから、着替えないとって言うと、肌着だけ持ってきて替えのパジャマは持ってこなかったり😭
    お着替えセット一式だよと伝えると、最初からそういってよ
    いつも言葉たらずなんだよって深夜2時にキレられたのを思い出しました😅笑

言われる前にやってほしいのに
    言われるまで分からないってもうどうしようもないですよね😱

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれ言われなきゃ分からんのかいっ!笑
    普通に「あ、そっか、たしかに」で終わればお互い無駄に雰囲気悪くならなくて良いのに…😩
    大変なのはお前だけじゃないし!言われなきゃ分かんないって…わたしはお前の母親じゃねぇぞ!!って言ってやりたいですね😂
    人様の旦那さんですけど、自分の旦那と被っちゃって口悪くなってごめんなさい🙇‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😭共感してくださって嬉しいです😭😭

2人の子どもなのに何でも把握してるのは母親だけで
    判断も何もかも託してくるのは
    何で?って感じです😱
    100歩譲ってそれが出来ないなら文句言わずに指示に従ってくれって感じです😭😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

人の旦那さんに申し訳ないのですが、人の振り見て我が身直せって思っちゃいます😭

100歩譲ってママリさんの言葉に棘があると感じたならそういう価値観でいいですけど、じゃあ棘がある原因って何だろうと考えたら答えはママリさんが仰ることに繋がりますよね。

不満を言わないようにしてる、って男性のプライドを守りますし中々できないことです。けど、それで旦那さんが自分は出来の良い父親だと思いこんじゃって、ママリさんの言葉遣いを責めたり粗探しをしたりするくらいなら、ガツンと言ってお互い様だって意識を持たせることが大事なんじゃないかな、と思います。

文面を見てると、ママリさん頑張りすぎて心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう味方してくださる方がたくさんいてうれしいです😭
    そして夫よりも私のことを気にかけてくださってまた涙が出てきてしまいました。

割と人と話したりするのが好きだったので日中赤ちゃんと2人で言葉が通じないとどうしてもストレスが溜まってしまって
    夫は仕事から帰ったら手伝ってはくれますが指示しないと動かないし他の話もしたいのに、上のように聞いてるようで聞いてないしでもう誰に私の気持ちを
    ぶつけたらいいか分からなくなってしまっていました😭
    ここで聞いてもらえて少し落ち着いたので、時間を置いて自分の思ってることを話したいと思います。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ母親やってる人ならみんなママリさんの味方ですよ😭

わたしだったら間違って「指示されなきゃ動けないなんてお前仕事できねーだろ」とか言っちゃうかもです☺️

落ち着いて話し合いができるよう応援してます😭✨

• 11月5日