※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

義父に責められて辛い。娘が熱があるけど、旦那に帰ってきてほしい。突発性発疹について知りたい。

ほぼ愚痴になります…。今日お昼から夕方までお友達の家にお邪魔してました。その間1時間位、お昼寝をして帰宅。うちは敷地内同居で、義父は娘が大好きで1日会わなかっただけで「今日は遊んでやれなかったなー(T_T)」って感じで娘も義父が大好きです。それから旦那が飲みに行くから送ってってと言われて、旦那の両親に娘を見ててもらって送った後、娘を迎えに行ったら義父が「体温高いから熱計ったら39℃あるよ!!」と怒鳴られた様な感じで言われ…。本人は物凄い元気で熱は無さそうにしてたんですが、義父が「なんでこんなに熱があるんだ!!!!」「今日ずっと車なかったけどどこに行ってたんだ!?」「昼寝はしたのか!?」と責められ…。元々物凄い口うるさい人で、ずーっと「可哀想に…こんなになんで熱があるんだ!」と…本当に責められてるようで、辛くて遊びに連れてった自分が悪いんですが義父の言葉を思い出しては泣けてきます…。
飲みに行ってる旦那に、娘が熱があるから早く帰ってきて!とお願いしても「何時に?時間言ってくれないと早く帰れねーよ」と言われて…もうどーしていいか分かりません…。

♯8000に電話したら「突発性発疹に症状が似てるから様子をみて明日病院に行って!」と言われました>_<もう1歳8ヶ月になるんですが、突発性発疹は必ずなるものなのでしょうか?

どなたか分かる方お願いします(;;)

コメント

突発性発疹は赤ちゃんが必ず一度はなると言われています。
熱があっても元気なのが特徴です。
普通は触って気付くものですが…39℃もあって気付かなかったとすれば責められてもしょうがない気がします(?_?)
とにかくおでこや脇の下を冷やしてあげて、お大事になさってください。

あんり♡

失礼ながら、お義父さまも、旦那さまも酷いですね(-_-)
お子さんが発熱して誰より心配なのはみなちさんなのに!!大丈夫だよと慰める側にどうしてなってくれないのでしょうね(●・̆‸・̆●)

うちの子は来月2歳ですが、突発性発疹してません。ちなみに、私もかかっていないそうです。
何が原因か本当のところは分かりませんが、とりあえず明日は熱が下がっていても病院へ行って下さいね。
そして、子どもは突然熱が出るものですから、例え外出が引き金だったとしても、みなちさんのせいではありませんよ♡もちろん、お昼寝がいつもより短かったとしてもそれも直接関係ありません♡

今夜、みなちさんもお子さんも少しでも休めますようにm(__)m

うーちゃん!!!

突発性発疹うちのこはまだなっていません!一歳四ヶ月だから答えになってないかもなんですけど(汗)

あと、赤ちゃんって急に熱が上がったりするんですよね。
だから、あなたが外出中に一気に熱が上がったんだと思いますよ!
39度あったら触ったら気付きますもんね(>_<)

友達の家に遊びにいったとしても自分のことを責めないでください。
あなたのせいではありません!!
可愛い我が子のことを一番に考えてるのはママですもんね(^^)

娘さん、早くよくなりますように。

saya.

うちの子は2歳4ヶ月ですが突発やってません!
でも中耳炎と風邪のダブルで一昨日やはり39度出しました。。
まずは、脇下と首と頭を冷やして、水分しっかり摂らせてあげてくださいね。
お義父さんも旦那さんも、責めたりする前にまずは熱にどう対処したら良いかを考えて欲しいですね(´Д`)飲みなんてすぐ帰ってこいって感じですよねー!
ママさんも、お子さんの様子みながらしっかり休めたら良いのですが…無理しないでくださいね。
あ、あと遊びに行ったせいじゃないですよ!子供なんてよく熱出すものですし、自分を責めないでくださいね☆
お大事にしてください☆

みぃーちゃん♡

突発は必ずなるとは限らないと思いますが、結構な確率でかかりやすいと思います。
1歳5ヶ月になる娘が、先週末に突発にかかり、急激に熱が上がった為、夜中に痙攣を起こし救急車で運ばれました。熱性痙攣でした。それは10人に1人なるらしいですが、本当に死んだと思ってパニックになりました。
もっと色々調べてたら良かったと思いました。今はもぅすっかり元気になりました♡
話がそれましたが、十分に頭や脇下を冷やしてなるべく熱が急激に上がらないよぅにしてあげて下さいね>_<
お義父さんの事は気にせず、お大事になさって下さい。

うちは1歳すぎに1度かかりましたが、つい最近3歳になっても突発にかかりました!
小児科の先生に突発っていっても5種類位あるみたいで何度でもかかる子はかかるそうです(笑)
うちも40度近くまでいきましたが、2、3日で下がって元気になりましたが、ちょっと不機嫌が続きます(;^_^A
できることができないってなったり、ずーっと抱っこをせがんだり、そばにいないとダメになってしまったり…。
周りに何と言われようと1番不安で心配してるのはママです!
必ず元気になりますから、聞き流して今は娘さんを見守ってあげて下さいね♡
早く元気になりますように(*^-^*)

ルピママ

お熱あると心配ですよね。。
突発我が家も1歳でしました。

御父さん、そんなに心配なら、今も眠らず冷たいタオル交換してくれてますよね?
それだけの言葉口にして、寝れるような神経持ってるなら、ただの嘘つきなので気にしないでください☆

うちの子はぴったり72時間高熱が続いたあと、平熱に落ち、発疹が出ました。。
熱が上がるまでがしんどくてトラブルも多いですが、上がりきってからは元気な子が多いです。(うちの子も元気いっぱいでした)

電話通り、今日は冷たいタオルあてて、朝まで様子見てみると良いと思います。(体温グラフつけておくと良いですよ☆)

あと、熱が上がるのも一瞬なので、お友だちの家ではまだ発症してなかったんではないですかね(ノ_・,)?

R♡

そーですね…(._.)あたしのせいです…

R♡

ありがとうございます(;;)読んでいて涙が出てきました(._.)結局主人に早く帰ってきてとお願いしたら23:30くらいに帰ってきてたみたいで、特に何もしてくれず…笑居ても意味なかったです(._.)笑今日朝一で病院に行ってみます(._.)ありがとうございました(;;)♡

R♡

ありがとうございます(;;)1歳前になると聞いたので、まさか突発性発疹だとは思わなかったのでびっくりです(._.)!ありがとうございます(;;)♡頑張ります(;;)!

R♡

ありがとうございます(;;)!突発性発疹、なる子とならない子がいるんですね(;;)!いきなりの熱でびっくりしたのでまさか突発性発疹だとは思わず(;;)
ありがとうございます(;;)!頑張ります(._.)!

R♡

ありがとうございます(;;)!それは大変でしたね(;;)!痙攣って見てるだけで本当に心配しちゃいますよね…(;;)娘さん元気になってよかったですね^^♡あたしも頑張ります(._.)!ありがとうございます(;;)♡

R♡

ありがとうございます(;;)突発性発疹に何種類もあるのは知りませんでした(°_°)!1歳過ぎでなるとは思わなかったので、びっくりです>_<!ありがとうございます(;;)!頑張ります(._.)♡

R♡

そんな事は一切無しです(._.)笑あたしを責めまくった後普通に家に帰って行きました(°_°)笑

ありがとうございます(;;)!様子見てこれから病院いってきます(;;)!