※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

1歳の子が3日前から咳があり、昨日から鼻水が出ており、今朝は38度超えの発熱があります。再度病院に行くべきでしょうか?土曜日で午前診まで、明日は休みなので、今日の朝再度行くか悩んでいます。

1歳の子ですが3日前から咳が始まり昨日鼻水が少しみられ今朝38度超えの発熱。
この場合病院に行った方がいいでしょうか?
3日前の咳が始まったときに病院に一度連れて行ってお薬はもらっていますがその時に発熱はなかったので軽い風邪のようにみられたかなと思います💦
土曜日なので午前診までだし明日は休みだし今日の朝再度行っておくか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応行っておきます!

ちびママ

行くのが無理なので有れば食欲や水分が取れていたら様子を見てもいいのかなと思います😓
おそらく座薬を追加されるだけなのではないかとおもいますが、、💦

はじめてのママリ🔰

私も喉の薬を貰っていて、家に頓服があり、子供の様子が元気なのであれば様子見ます🙋‍♀️
コロナの検査をしたいとかであれば連れて行きます!

はる

皆さんありがとうございます。
座薬は家にあるので様子見しようと思います。
上の子からうつった風邪なのですがその上の子と同級の子が気管支炎で入院していると聞いたので下の子もそのようにならないか心配で💦
でも食欲もあり元気そうなので家でみておきます。