※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

出産前に眠れない状態になることはありますか?眠れず困っている方がいます。普段は寝つきが良いのに、最近眠れず頭痛も出ているそうです。皆さんも同じような経験はありますか?

出産前って眠れない、なんてありますか?
今38週目ですが、最近眠くもないし、23時頃ベッドに入っても寝るのは1時2時です😅
しかも3時半4時に目が覚めて、そこから目は閉じたりしてますが全く眠れず、無理に眠ろう眠ろうとすると、なんか頭痛がしてきそうな予兆がしてます😂

で8時くらいから10時くらいまでまた眠れてますが、全然寝た感じないです😲
眠いとか睡眠不足で辛いとかでは全くないのですが、眠れないって今まで絶対なかったので、
よく眠れなくて困るって人の気持ちが今すごい分かります(笑)

いつもは即効寝れますし、どこでもどんなときでも寝れるタイプなのに、出産前だからかな?と思ってますが、皆さんこういった症状?というか眠れない状態になりますか?

コメント

まめも

眠れなくなりますよ〜‼︎
身体が出産後の寝不足に向けて準備してるってよく言われますよね😊
産まれたら嫌でも眠れないんだからそんな準備しなくていいよ…寝かせてくれよ…って思いますが笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱり眠れない、なんてことあるんですね😄
    や本当にママリで先輩ママさんみんな、出産してから寝たくても寝れないから、今のうちに寝ておけっと言ってるの見て、ほうほうと思ってますが全然寝れなくて、もう寝るの諦めます(笑)
    コメントありがとうございました💕

• 11月5日
うんぴ

臨月、出産前なると寝れなくなること多いです😂

赤ちゃん産まれたら2、3時間おきに授乳とかなので身体がその準備を始めたのか?と思ってます😓
1人目2人目の時もこの週数あたりになると寝つきが悪くなりました。おしっこも頻繁になるし🥲

• はじめてのママ

はじめてのママ

準備なんですね💦
    おしっこに行く時間、最近決まってきました(笑)
    寝付けないと余計行きたくなるし、目覚めるとトイレってなります💧
    寝るの諦めて、ゴロゴロしようと思います😊

• 11月5日
ちい

私も今、そんな感じです〜😭

あまりにも寝つきが悪くなりイライラするので、身体のタイミングに任せて、眠くなった時に寝るようにしてます😂

眠れない夜ってモヤモヤしますが…開き直って、漫画読んだりゲームしたり笑

産後のためにもストレスためず、リラックスできるように自分を甘やかしてます😂

お互い、元気な赤ちゃんに会えますように😌💕

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    寝れないのちょっと辛いですよね😂
    早く産みたくてうずうずしてます(笑)
    ちいさんお二人目ですか?
    もうすぐですね😃
    頑張りましょう~😆

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

一昨日出産したばかりです!
今思えば出産1週間前から寝れませんでした😅
寝れたとしても眠りが浅くすぐ起きます💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

え!おめでとうございます~😍
    ほんとですか!
    私も1週間後には、、、なんて期待してます(笑)
    お腹も苦しくて吐き気も辛いし寝れないしで、早く産みたくてうずうずしてます😅
    出産お疲れ様でした🌟

• 11月6日