※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

独身時代の楽しさを懐かしく思い出し、育児に疲れる日々。共感してくれる人いますか?

なんかふと独身時代を思い出して切なくなりました😭

友達や職場の人達と時間気にせず飲みに行ったり、遊んだり、キャピキャピしてたなぁ· · ·

仕事も大変だったけどみんな仲良くて、遅くまで残業があって疲れても、みんなでご飯食べて帰ろー!って自由だったなぁ· · ·

休みの日は自分時間でいろんな予定詰め込んだり、自由に過ごせてやりたいように出来てたなぁ· · ·

今は今で旦那と子供たちに囲まれて充分幸せなんです。
9ヶ月息子も4歳娘も可愛い盛り。寝顔は天使🥺💓

でも育児してればガミガミ怒ることも多いし、自分時間なんてなし· · ·
あの頃のキラキラした昔をふと思い出して、
あぁ、楽しかったなぁ· · ·
あの頃に一瞬でも戻りたいなぁ· · ·
もっともっともっと時間を大切に、もっともっともっとその時を噛み締めて遊んでればよかったなぁ· · ·
なんて考えてしまいました。

共感してくださる方、いらっしゃいますか?😂

コメント

ものすごく分かります🥲
20歳で結婚するまで、ディズニーの年パス買って毎日のように通ってたのが懐かしい😭
いつも行き過ぎて金欠起こしてて🤣

うちにも4歳と2歳の子がいますが独身の友達見てるとみんないいなあってなっちゃいます🥲

• はな

はな

20歳でご結婚!!お若いですね🥺❤️
    私も関東にいたのでディズニーの年パス買って行きまくればよかったーーー😭‼️‼️
    あんな自由な時間はもうないのに· · ·悔やまれる· · ·笑

本当独身の人のインスタ見たり話聞いたりすると羨ましいです😭
    センチメンタルな夜です😭😭

• 11月5日

退会ユーザー

ありがとうございます🤣
    子供たち大きくなったらご夫婦で年パス買われてはどうですか?😍

年パス持ってたおかげでディズニーシーで同じく年パス保持者の旦那に出会って結婚したんです😂
    面白いですよね運命って😂

ほんと友達とどこどこ旅行行くとか聞くといいなあってなります🤣

• 11月5日
  • はな

はな

年パス買いたいのも山々なんですけど、帰郷していまい気軽に行ける距離じゃなくなってしまって· · ·😭
    なので関東のキラキラしていた頃が余計懐かしく思ってしまって😭
    年パス持ってた同士で結婚したんですね❤️
    それは確実に運命ですね😆

• 11月5日
ママリ

分かります!!
先日、子どもがいない頃の知人に久しぶりに会ってその頃の思い出が蘇りました(*^^*)

その頃は旦那とサークルに入ってそこで仲良くなったひとと毎月のように飲みに行き、朝までコースでした♪
私はお酒飲めないのでいつもソフトドリンクで、送迎係でしたがそんなのまで楽しくて♪
そんな事をもう一度やりたいな〜と思ってしまいます。

• はな

はな

時間気にせず朝まで飲んだりって、その時は当たり前でも、子供産んで自由時間がなくなると貴重さを感じますよね🥹
    若くてキャピキャピ遊んでる時って何してても楽しいんですよね。笑
    子供がある程度大きくならないと飲み歩きは難しいですよね〜😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

上の子が3歳前の時に近所の居酒屋に夕飯時に行きましたが、やはりゆっくりはできませんでした💧

20代前半は関東に住んでて仕事終わりにディズニーや飲み、休みの日にコンサート行ったり。
    めっちゃキラキラしてた〜✨

• 11月5日
  • はな

はな

3歳だと全然ゆっくり食べたり飲んだり出来ないですよね😭
    上の子4歳前後で一緒ですね✨
    4歳でもまだまだ言うこと聞かないじっとしてない· · ·なのでご飯食べに行ってもどっと疲れます😂

わかります〜😭✨
    私も独身時代は関東にいたのでキラキラな毎日でした〜
    若かりし頃はクラブ行ったり、朝まで飲んだりしてたなぁ· · ·笑

• 11月5日
ママリ

本当に共感です、、

私は高2の時に長男を出産して通信制の高校を卒業しましたが、友達とお酒をのむ楽しみを体験することもできず2年半が経ちました😔💦

私は今はまだ19歳で、20歳になる年なのですが、インスタなどを見ると友達はみんな年齢制限が解除された中BBQや夜の飲み、すごく楽しそうにしているのが目に見えてたまに自分もバッチリメイクして登校してた頃、友達と遊びに遊びまくってた頃、思い切り青春してた頃に戻りたくなる時あります😢

今では長男の血の繋がった父親とは縁を切っているので違いますが、高校卒業してから付き合っていた今の旦那と結婚もして、次男が生まれて、2人の子どもを育てていますが、私は母になる人生を選んで後悔はしてません🥺

自分の子供って本当に天使のように可愛いですよね(´˘`*)
この子達のために、と頑張ることが出来ています💞

育児、大変ですがお互いに気を張りすぎず、少し息抜きもしながら頑張りましょう!!!!
毎日お疲れ様です💝

• はな

はな

まだお若いんですね!
    尚更まわりのSNS見ると楽しそうな写真が目に入ってきますよね💦
    子供は可愛いし大切な存在には変わりないですが、戻りたくても戻れないあの時代に戻りたい😭とセンチメンタルな夜でした。笑
    19ママ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡さんは子供が大きくなっても若くてキレイなママで羨ましいです!!
    お互い息抜きしながら育児楽しみましょうね🥹💓

• 11月5日
ゆー。

分かります…。私は独身時代の遊びというより、子を産んでない時のダイエットすれば痩せるしスキンケアすれば肌綺麗になるみたいな、自分磨き?が皆無になりました😂
食べなくても痩せないし肌は荒れやすくて髪もボサボサ…ある程度子育てが落ち着いたら女を取り戻したいです🥲笑

• はな

はな

わかります😂‼️‼️
    時間に追われて子供の面倒でいっぱいいっぱいで、自分のケアなんて全くです😭
    でも子育てを理由にケアをおろそかにしてる自分もダメだよな、、と反省の日々です😭

• 11月10日