※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まともにおつかいができないのってうちの夫だけですか?①子どもが発熱し…

まともにおつかいができないのってうちの夫だけですか?

①子どもが発熱して車の中で受診待機中、喉が乾いたと言うのであったかいお茶と冷たいお茶をお願いしたら、それぞれ違う銘柄の緑茶を買ってくる。
→3年半も子育てしてきたはずなのに、一度も飲んだことのない緑茶を(よりによって発熱中に)買ってきたことに絶望。
案の定子どもは一口飲んで拒否。再度買いに行くがどれを買ったら良いか分からず電話してくる始末。

②冷凍うどんをお願いしたら讃岐うどんではなく稲庭風うどんを買ってくる。
→結婚以来、讃岐うどんしか買ったことないけど⁉︎プライベートブランドを買ってこないようにメーカーしたのにそっち間違える⁉︎と絶望。

③豆腐をメーカーも大きさも細かく指定したのに買ってこない
→子ども用に買い置きしてた45gの豆腐が1つだけカウンターに置いてありました。まさか鍋用の豆腐の代わりになると思ったのか…?謎すぎて困惑。

④鮭フレークと海苔を買ってこない
→発熱中の子どもが鮭おにぎりだけ食べたがっているのに忘れてる。マジで殺意しかない。

⑤ネギを1束依頼したのに買ってこない
→冷蔵庫に入ってた1本をしれっと出してきた。1本で足りないから頼んだのに足りると思ったのか?

これ、全部同じ日です。
LINEで細かく指定したのに買ってこないわ頓珍漢なものかってくるわ。
まともに買ってきたの2つだけ。
しかも、私が行くと何度も言ったのに、子どもを見たくないからか本人が行くと言って聞かなくてこの始末です。

まともに買ってこないのわかってたから細かく指定したのに、それすら無駄で本当に絶望感しかありません。

自分の好きな物はメーカーにこだわって同じ物を買い続けるので、私と子どもに一切興味がないんだなと改めて実感しました。

そういえば妊娠中に食べられる物がそれしかなかったのに、売り切れてた〜と言って買ってこなかったことが何回もあったなぁ…
キュウリの漬物とイチゴジャムがコンビニと大型スーパーの両方で売り切れるわけがないだろ!と怒ったけど売り切れの一点張り。
それ以来、どれだけつわりがひどくても切迫で安静と言われていても、自分の食だけは自分で確保しました。

コメント

り

うちの旦那もおつかいできないですがここまでではないです😂
ですが普段買い物しないから分からない物があるのは仕方ないし、難しいのも理解するんですが、お願いした物買ってこないだけは分かんないですねwww

うちはラインにいるものだけの箇条書きリストを送り、調味料やメーカー指定のものは同じ画像も入れてます🤦‍♂️

• ママリ

ママリ

やっぱりここまで酷いのおかしいですよね?笑
    言われたもの全部買ってきたよ〜なんて言って、ちょっと誇らしげというか偉そうなのがまたムカつくんですよね…

自分の食べたい物は自分で勝手に買ってくるし忘れもしないから、私と子どもが困るとか必要としてるって考えがないんでしょうね。

• 11月5日
ママリ

うちの旦那もできません、、、
お願いした飲み物や食べ物、ちゃんと物まで指定してるのに違うもの買ってきます、、、

• ママリ

ママリ

メーカーまで指定してもその中で間違えてきますよね…
    最早わざとかとさえ思います😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もできない側の人なので(買い物頼んだら5秒に一回電話かかってくる勢い)…諦めました👍笑

• ママリ

ママリ

できないならできないことを認めて子どもの相手をしててくれたらいいのに、進んで買い物に行って間違えるからイライラしちゃうんですよね〜😫
    諦めの境地に達したいです😇

• 11月5日
ママ

旦那ではありませんが、父がそんな感じでした😂
母と一緒に「またこんなの買ってきたよ!」と笑い飛ばしてました
スーパーで、これか?これか?とわからないながらに選んできたんだろうなと思うと愛しい感じすらありました(笑)

• ママリ

ママリ

お互いに愛情があれば笑い話になりますよね!
    残念ながらうちの夫は自分の好きな物はこだわって正確に買ってくるので…

• 11月6日
める

夫は割と出来ますが、
父は本当にそんな感じの人です😇

あまりにもおつかい出来ないので毎回画像付きで指示してるのですがそれでも3分起きぐらいに電話で確認してきますし、謎の○○店の方が安いかも…のこだわりでたった1つの物を買ってきて🤚🏻と言ってるだけなのに複数の店舗を周り1番安い所で買ってくるので数時間かかります。コンビニで売ってるようなものでも何件も吟味する為、急を要するものは誰も頼みません。