※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
家族・旦那

明日義実家でお経もらう?から来てと義母に言われたみたいです。時間が18…

明日義実家でお経もらう?から来てと義母に言われたみたいです。
時間が18時からなのでめんどくさいと思ってます(T_T)
それに義実家はよくわからない宗教に入ってる感じなのであまり関わりたくないとも思ってます。。

法事ならわかりますが、お経もらうだけで行く必要あるのか私にはわかりません。普通行かないといけないものなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義家族も日蓮宗を熱心に信仰してて、面倒です。
義親は毎週お経聞きにいってます。最初よくわからず私も旦那と言ったのですが何か受け入れられなくてそれ以降行ってません。
拒否反応があります(^^;義親は何かとお寺がどうたら~とか先祖が~とか言ってますが。。

• miii。

miii。

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    拒否反応ありますよね!信じるのは自由だけど、嫁に来たからと強制されたくないです(T_T)どんな宗教かも聞きづらく…義父には全然怪しくないけど、このことは誰にも言っちゃダメだから!と言われ…怪しすぎます(T_T)うちの義実家は神様が〜と言ってます。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制された途端うざいですね。
    誰にも言っちゃダメ!とか怪しすぎます‼笑 神様となるとキリスト教系の何かなんですかね。。
    悩ましいですね(;_;)そして旦那さんは別に信じてないならいいですね!!

• 12月22日
  • miii。

miii。

子どもにも強制されたらほんと嫌すぎます(T_T)
    絶対怪しいですよね!!神様だけど仏教らしいです…よくわからないです(T_T)
    旦那は信じてるのかわからないですが、義両親に従ってる感じなのでまた面倒です。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供産まれたら子供も巻き込まれそうですごく憂鬱です(ToT)
    神様だけど仏教??はて??って感じですね⤵うちの旦那もめんどくさそうにしてますが、義両親に何か言ったりしないのでモヤモヤします。。

• 12月22日
  • miii。

miii。

子どものこと考えると憂鬱ですよね…(´Д` )
    ほんとよくわからないです(T_T)
    めんどくさいなら何か言ってほしいですよね〜(´Д` )私もモヤモヤします。。

• 12月22日
てんぱ

今日、私の家にお経をあげにきてました。

私も実家も無宗教で ん?お経?
って感じで全然わからないのですが
義実家が上の方とおなじく日蓮宗の信仰してます。
勝手に話を進められ、トントンと入会?してしまい(ー ー;)
会費?も月に500円だし変に高い物を買わされたりはないのでもう諦めてます。笑

• miii。

miii。

私も無宗教だったので最初???ってはてないっぱいでした(´Д` )
    会費払ってるんですね(T_T)!入会とかの話なかったので勝手に入会させられてるのかな〜って感じです(´Д` )

• 12月22日
  • てんぱ

てんぱ

同じです(๑ó﹏ò๑)!
    入会とか誰がするってゆうた?って感じで
    勝手に入らされていて
    それが今日 霊友会ってゆうものだと知りました!笑
    旦那もあまりいい気はしてないのですが
    お経を読みにきてくださる人がまだ害のないいいおばちゃんなので抜けるにもなーって感じです(ー ー;)笑

• 12月22日
  • miii。

miii。

勝手にやめてほしいですよね(T_T)
    私も詳しく知らないので聞いた方がいいですよね〜(´Д` )
    抜けにくい感じですね(´Д` )なんか宗教って簡単に抜けれないイメージなので怖いです…

• 12月22日
にゃんわんこ

うちの義理の母がなにやらそういうのに熱心です!
おいで、とか教えるよ〜とか言われると断りずらいですよねー!!
お経とか写経とか、私は結構ですって感じです💦
先日ついに神様とか死んだ人に手を合わせたり祈ったりするの好きじゃないって言っちゃいました笑
お姑さんびっくりしてました笑笑

• miii。

miii。

義母さんが熱心なんですね!うちは義父です(´Д` )
    断りにくいですよね〜どう断っていいのか…(´Д` )
    なんか信じるのは自由だと思いますがそれを押し付けないでほしいですよね…。
    えー!言えるのすごいです!私も言いたいですがなかなか(T_T)旦那にも言えず。。

• 12月22日