※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

新体操の娘のために、レッスンバッグとリボン入り巾着を作りたい。型紙が小さいため相談し、初心者なのでバランスが心配。サイトで型紙を紹介してほしいです。

ハンドメイドについて

ミシンや簡単な裁縫はできます。

娘が新体操を始めて
レッスンバッグ(ボール、お着替え、水筒などが入る)とリボンが入る巾着を作りたいのですが、
丸十などに行けば店員さんが相談に乗ってくれますか?😭

レッスンバッグも大きめじゃないとダメで
よくあるハンドメイドであるような型紙ではおそらく小さく...
だからと言って自分でオリジナルなサイズをすると
初心者だから絶対バランス悪くなるのはわかっています...

それか色んな型紙が載っているサイトなど教えて下さい!

コメント

咲や

市販品のサイズって表記されていませんか?
それをメモって手芸屋で相談するのはアリだと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

店員さんが相談に乗ってくれる場合もありますが、あまり知識のない店員さんもいらっしゃいます。
多分用尺までは教えてくれても正確にこの寸法で〜まではどうかなぁ?ってかんじですね。

ネットでバッグ ハンドメイド サイズ 計算とかで調べたら、計算シートやマチがどのくらいでとかも計算できるものがありますよ😊

小物を作るたびに相談に行っていたらキリがないですし、ご自身で計算して作ってみるのも洋裁の楽しみですよ🤭
自分で調べて計算すれば構造が理解できて、縫うのもスムーズです👌