※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさたん
家族・旦那

もう限界。旦那の実家で暮らしているけどお義父さんはセクハラしてくる…

もう限界。旦那の実家で暮らしているけどお義父さんはセクハラしてくるし旦那は18っていうのもあるかもしれないですけどまだまだ子供だし子供の面倒も全然見ない。ただ可愛がってるだけ。バイクを乗ってて産まれる時に売って80万入ってきたけど生活費もくれず働けない私からしたらお金がないのわかってるのに2人は自分の好きな物を買って遊んでる
それで私が遊びたいとか言うとお義父さんが子供もおるんだし遊びたいなんて思っちゃダメとか言ってきてストレス発散する場所もなくここずっと過ごしてきたけどもう限界です
50万でバイク買って60万で売った儲けだよねって話してて
は?と思いました。そんな儲け方しか出来ないのか。と
お義父さんも昔からやんちゃな人で今も抜けきってません
旦那もそんな感じで2人で話してる時なんて昔の話を自慢のように話したり普通親なら止めるはずなのにそれをしずに話に乗っかったり一緒になってやったりしててこんな環境が悪い家で子育てをしていても子供に悪影響しか思いません。
正月に実家に帰るんですけどその時に別れようかなと思ってます。普通に別れようって言うと止められるので黙って荷物持って出てこうと思うのですが普通に別れるにはどうしたらいいですかね。

長くなってすいません。

コメント

たまご

離婚届を事前にみさたんさんが書く部分を全て書いてしまってそれを実家に帰る際に封筒に入れてポストに入れておくのはどうでしょう?
手紙も一緒にと思いましたがそれはみさたんさんの自由かと思います!

母は強しですね
お子さんの為にと思っての決断だと思います。
嫁いできてくれた女性にセクハラだなんて許せません。
旦那様も子供を可愛がるだけが父親の役目ではないということが全然わかっていないですね……

うまく事が運びますように🍀

• みさたん

みさたん

まだ籍は入れてないので簡単に別れれるって感じなので手紙を置いてこうかなと思います!

ほんとにセクハラが嫌で嫌で仕方ないがないです。2人にストレスを抱える一方で我慢の限界がきましたね(笑)

• 12月22日
  • たまご

たまご

そうだったんですね!

セクハラは立派な犯罪です
    訴えられてもおかしいと思わないでほしい、ということをちゃんと教えてあげた方がいいかもしれませんね
    本当に許せないです。

• 12月22日
  • みさたん

みさたん

返事遅れましたすいません(><)
    多分訴えたら訴えたで何かしら理由つけてガミガミ言ってきそうです。
    もう一緒の部屋にいることが嫌です(=_=)

• 12月24日
  • たまご

たまご

気にしないでください😊
    セクハラしてた自覚がないのでしょうね。
    ホントに理解し難いです……
    いっそのこと少し我慢してカメラなどで証拠を残し、訴えてしまった方が、、とさえ思ってしまいます。

手紙を置いて出ていった際に、義父の方からみさたんさんのご実家に迷惑をかけるようなことがあればホントに1度弁護士に相談してみてもいいかもしれないですね……

脅しか!とか言われても、脅しと捉えるならそう捉えてもらっても構わない、という旨を伝えてみてはいかがでしょう?

弁護士に相談することで養育費などは強制的に彼、または彼の父親がみさたんさんに払うことになります。

• 12月24日
  • みさたん

みさたん

前にもあってその時にセクハラって思わないでねって言われました。セクハラだと思うのはされた側ですよね??

出てった時に何かしてきたら弁護士に相談しようかなと思います😔
    養育費は貰わなくてもいいかなって思います。もう関わりたくもないです(笑)

• 12月24日
  • たまご

たまご

セクハラだと思わないでねって、それはセクハラだと疑われるようなことをしてる自覚があるからの発言ですよね。笑
    義父さんにはホントに呆れますね
    人間性を問いたいです。
    犯罪者は正しく罰せられてほしいものですね……

そうした方がいいと思います😌
    養育費の件はみさたんさんがそう仰るならそれでもいいと思います!

色々これから大変になるとは思いますが、負けずに頑張ってください!!!!

• 12月24日
みやちゃん0221

なんなんその義父!
まじ最低!!
旦那さんもガキすぎる!
みさたんも子供もそんな環境可哀想すぎる(´・_・`)
全部親に話してみましょー?
親は頼れそうですか??

• みさたん

みさたん

ほんとに最低なんです😭
    2人とも子供すぎて子供が3人いる気分です、
    親は頼れそうなので親に話してから別れを告げようかなって思ってます(笑)

• 12月22日