※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那と子育てをしていくのがしんどいです。旦那は子どものこと大好きな…

旦那と子育てをしていくのがしんどいです。
旦那は子どものこと大好きなんです。けど、私がご飯作ってる間、みててと言うと子どもの隣で話しかけたりするけど、しばらくすると携帯ゲームに夢中で、子どもが「あー」と声をずっと出してても反応しない。子どもとどこか行きたすぎて、夜9時半なのに外へ散歩に行こうとする。または泣いてもないのにドライブに行こうとする。
土日、大型ショッピングモールに連れて行っていいか私に聞いてくる。←父親としてどの選択がいいかをまずは考えてほしい。

とりあえず今は旦那がいる時間が苦痛です。
そんなことで…と思う方がほとんどかもしれませんが、これから先旦那に優しくできるかわかりません。

コメント

きりんさん

赤ちゃん時代の時は私も隣に座ってても、子どもが「あー」とか「うー」とか言ってても全てに反応してたわけではないです。
正直ずっとそれに対して反応してたらキリないので(笑)
なのでその点についてはなんとも思いませんけど、(赤ちゃんが転がりそうとか危険なことしてたらもちろん見ててほしいですが!)
泣いてもないのにドライブは理解できないですね。
3ヶ月だとそろそろ生活リズムも整えた方がいい時期に入りますし、なにしても泣き止まない時に外に出て気分転換する分にはそれも育児の一つだと私は思いますけど、ちょっとそれは迷惑かな、、。
もう寝かす時間だからそういうことするのやめて?って言っても旦那さんは聞かないんでしょうか?

• かか

かか

旦那は遊べと訴えてるような大声を出してても反応しません。ドライブも断ってるのですが、毎日のように言われます。旦那としては寝かしつけをするためのドライブではなく、娘と出かけるためのドライブなので…

ただ、私も今、旦那のことが無理になってる時期なので、旦那のすべてが嫌になってしまってるところもあります。そこは私も反省しながら過ごさないとなと思ってます🙇‍♀️

• 11月4日
  • きりんさん

きりんさん

そんなにドライブに行きたいなら
    旦那さんの休みの日の日中に行けば良くないですか?
    わざわざ夜にこだわる理由はなんなんでしょう?
    正直、3ヶ月の赤ちゃんとドライブしてなにが楽しいんですかね、、
    赤ちゃんからしたらなんのこっちゃ分かってませんよ🫡
    時期相応の遊びをするよう言います。これからお子さんが大きくなったらドライブしても楽しくなりますよ。その時のために楽しみをとっておこうよ、と優しい言い方はできませんか?
    まあ、旦那さんも全てにおいて悪気があるようには見えないので。。
    頑張ってください🥹

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん夜に子供と2人で行ってこようとするんですか?
私はラッキーとおもっちゃうかも、、😂
多分寝る時間とか無視して言ってるんだろうとは思うんですけどね💦