※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

アルコール0.00%のレモンサワーを飲んでちょっと酔っ払ったけど、妊娠中で心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠30週の初マタです。
のんある晩酌レモンサワーを飲んだらちょっと酔っ払った感じになってるんですが、アルコール0.00%なので問題ないですよね…?
ちょっとふわふわするので心配です…

コメント

ぽぽ

私も妊娠中ノンアルビール、ノンアル梅酒、ノンアルサワー色々飲んでましたが、ノンアルでも結構本格的な味がするのでそういう気分になってるだけだと思いますよ✨

はじめてのママリ

週4くらいで、ノンアル飲んでます😂😂😂

ママリ

参考になるかわかりませんが...アルコール3%のチューハイを3口飲むだけで喉が腫れて息がヒューヒューなるくらいアルコール耐性がない私ですが、妊娠中に0.00%を飲んでもなんともありませんでした。
妊娠中は何もなくても身体がほてったり頭がぼーっとして思考がまとまらない時があるので、多分飲んだノンアルのせいというよりホルモンバランスのせいかな?と思いました。