※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弱モラハラ?の旦那さんって結構いますか?普段はそんなことないですが喧…

弱モラハラ?の旦那さんって結構いますか?

普段はそんなことないですが喧嘩すると馬鹿、めんどくせぇ、うぜぇ、謝れ、お前が怒らせたのが悪い、等々出てきます。
私も口は悪い方ですが人の人格自体は否定しませんし、、結構傷つきます。
本気で怒ったら車の中なら煽り運転みたいなことするし、家なら掴みかかってきます。ですが手を出されたことはないです。

正直旦那を怒らせないようにしたいなぁと思いますが、どこに地雷があるか分からず、私のポロッとした一言とかで急に爆発します。
とりあえず車は3列あるので助手席ではなく3列目に座ることにしました。

私のことはそうでもないですが、普段から人の事はよく見下すし、モラハラ気質はあるんだろうなぁと思ってます。

似たような旦那さんいますか?疲れませんか?

コメント

deleted user

フツーにモラハラだと思います。
うちも同じです。
向こうが悪くても、俺をここまで怒らせるお前はたいしたもんだ、とかお前は発達障害だから一度ちゃんと勉強したほうがいい。とか言葉の意味わかってんのかなんなのかよくわからないけど、とりあえずある知識の中から私を否定してきます、、
そして同じく怒ると怒鳴るしモノを壊します。
本当、他人のことは好き勝手言うくせにこっちの些細なひと言に過剰反応で、お前は考えずにモノを言う。とかってキレられます。
友達に対しても上から目線な発言が多いですが、人当たりはよく、一見、好青年のようなので近所のおばーさんたちには人気者です。

はな

私も普通にモラハラだと思います。
私の夫もキレたら物に当たり、物を壊したりします💦
こっちが我慢していくら頑張っても変わらなかったです。
離婚届を突きつけられました。
ここまでしないとわからないだろうと💦
親権も欲しがっていました💦

私は色々我慢してたけど限界がきたので子どもを連れて実家に帰り、離婚調停中です!

専業主婦で、「養ってるのは誰だ」とか言われてビクビクしながらの生活で自信を失っていましたが、今は仕事をして仕事でも認められて、自分らしい生活ができています😊