※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ子
ココロ・悩み

旦那が冗談っぽくモヤモヤさせる発言があり、自分の気持ちをうまく伝えられずイライラしています。同じような経験をした方いますか?

よく旦那が冗談っぽくモヤモヤすることを言ってきます。
産後、育児や旦那へのストレスもあってか、妊娠前より10キロ近く痩せました。そんな私に「俺からのストレスでダイエットできてよかったな!」と冗談っぽく言ったり、今日は保育園の送迎を頼んだら「んーん、そういうのやらない。」と冗談っぽく?言ったり、夕飯に豚汁が食べたいって言われ作ったんですが、私が「やっぱ豚汁っていいね〜」と言ったら「俺が食べたいって言ったおかげだね」と言われました。なんだかモヤモヤすることを時々言われ、それに対してその時は冗談っぽく言うからそのまま何も言わず半笑いって感じなんですが…あとから思い出してはモヤモヤ、イライラ?してしまいます💦なんだかその場でちゃんと言い返せたりできなくて自分にもイライラしちゃいます💦
同じような旦那さんがいる方、いるでしょうか🥲

コメント

y

同じじゃないですが、私ならすぐ言ってしまいます🥲
今の言い方なんかいやだなーとか
冗談でも言っていいことと悪いことあるよ☺️ってなります…
その場で流してしまってあとからモヤモヤしてきたら次の日にでも言います!溜め続けたらあとあと取り返しつかなくなりますよ😭💦

• ネネ子

ネネ子

遅くなってしまいすみません。
    お返事いただきありがとうございます😭
    そうですね、できるだけ言い方嫌だったと伝えないとダメですね💦
    最近は流してしまうことが多いのでただただ私のモヤモヤがたまっていく一方でした😭言えるように頑張ってみます!!!

• 11月5日