※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのめい
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいる方が、ファーバー式ネントレを試しています。おしゃぶりをやめさせたい理由もあり、経験やアドバイスを求めています。

ファーバー式ネントレについて質問です!

夜泣きがひどい、というわけではないのですが、長く寝て欲しいと思い、ねんねトレーニングを始めてみました。

方法は、決められた数分置きに泣いてる我が子をベビーベッドから抱き上げることなくあやしたり、トントンしたり声をかけてあげたり、落ち着かせるファーバー式を試しています。


まだ二日目なんですが、一日目よりも私があやしに行くと泣いていたのが止み、笑顔になってくれたのですが、正直今の時期からやる必要があるのか迷っています。


みなさんは寝かしつけをいつ頃までされていましたか?

また、私はおしゃぶりを使っているので、おしゃぶりを使わないで寝れるようにしたくて、ネントレを始めました。


みなさんの経験談や、こうすると一人で寝てくれたなどのアドバイスをいただきたいと思って投稿しました。

一言でも嬉しいので教えてください。

コメント

happy野郎

同じようなやり方を3ヶ月から始めました。
ママの気持ちの我慢も1週間程度かなあと思います。
子供も頑張って今は7分フニフニ言って、様子見に行ったら寝てます。
ちなみにおしゃぶりは未使用です^^

  • しのめい

    しのめい

    回答ありがとうございます!!
    3ヶ月ごろから実践されていたなんて凄いです!!
    そうですね、一週間……
    まずは一週間頑張ってやってみようかなと思います!
    7分フニフニで寝てるんですね!
    おしゃぶり無しなんて理想的な睡眠ですね^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月22日