※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整で育休中の扶養について質問です。元旦那の税の扶養に入るべきか気になります。関係ないでしょうか?

年末調整詳しい方教えて下さい!

令和4年7月に離婚して子供2人います。
すでに年末調整を提出したのですが、ふと離婚したことで何か記入箇所変わるんじゃ、、??と思って😅
ちなみに、令和4年1月から4月までは育休です。

・ひとり親の控除?は記入しました
・子供も扶養に入れるので名前を書きました

問題は、育休中だったから、元旦那の税の扶養?に入るべきだったのか??というところが気になるのですが、関係ないんでしょうか?

どなたか教えて下さいー😂

コメント

むーむー

離婚したんならそもそも特別控除は使えないと思います🤔
あれは結婚してる時だけかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してるときだけ!😳
    そうだったんですね😂
    そしたら大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 11月4日
  • むーむー

    むーむー

    特別控除はそもそも扶養してないといれられないのですでに離婚したら扶養じゃないんでもう家族じゃないしいれらないかと😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末調整って、1月〜12月ですよね。そのうちの1月〜6月は家族だったけど年末調整提出時には離婚してるから扶養には入れなくなるってことですよね🙆‍♀️

    • 11月4日
  • むーむー

    むーむー

    そうです!
    今現在扶養してないなで申告できません

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリしました!
    教えて下さってありがとうございます🥺

    • 11月4日